まだまだ

bikkinさん、すごいお久しぶりですね。7月のトピでは、色々教えてくれてありがとう。アドバイスすごい有用でした!コッツウォルズは道路どこもがらがら(皆、テロで旅を取りやめたのかなあ)、道路閉鎖は、バイブリ手前で1カ所だけお見舞いされましたが、横道それて、アマタある分岐は第六感(地図熟読で、各地名はなんとなく頭に入れてった)でクリア、また、地図確認中に後続車の地元お母さんに「どこいきたいの?」で助けられたりで、全線、無事に迷わずにフィニッシュできました。夏は、なかなか暗くならないから、焦らせられなくてよかったな。時間も有効につかえるし。もし、あそこで暗くなってきたら、本当に真っ暗で立ち往生だったもんね。

ちょっとトピずれでごめんなさい。bikkinさん、前に車こすって請求がきた話してたじゃない?私、かり出し前の車両チェックを、これ以上ない位入念にして、係員も確認するとき、虫眼鏡で傷を見るような動作のジョークで「これ位はチャージされない傷だけど、あなたがいうから、何でも書きますよ~」と、どんな小傷も見逃さず、全部記入してもらいました。それがよかったの!どうも、狭小路ばかりの街で、宿でついて気がついたのだけど、どうもすっちゃったみたいで、明かにわかりやすい傷ができてる!!!「やばー」とおもったけど、契約書確認したら、同じ箇所がちゃんと「スクラッチ」になってる。規模は拡大させちゃったけど、大きさはかいてないんで。返却係からは何も指摘されず、「これファイナル」って即座にビルくれて、カード決済までびくびくしていたけど、それが本当にファイナルだったよ。でも、マイレージがいまだに入ってこないのよー。

ところで、その女も、すごいねえ。多分、日本ではよほど男にモテなくて、彼氏が欲しい所だったんじゃない?そこに、海外で突然、白人男から、自分の理解できるレベルの英会話でちやほやされると、タガがはずれちゃっうかもね。そのまま現地に居着いちゃったりする人もいるよね。東南アジアの方がそういう傾向が高いかも。東南アジアあたりじゃ、日本人は金ズルとおもって必死に声かけるんだろうけど、欧米あたりじゃ、やっぱりイエローキャブ扱いなんだろうね。

皆さん、結構、逸話持ってますねえ。また聞かせて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/18 17:43

よかったです★

doubletreeさん、お久しぶりです。
    無事に英国より帰還されてなにより。
    お母様と仲良く旅行できているといいんですけどね・・・(遠い目)。
    あれだけ事前に綿密に調べて行ったら、それほどのトラブルには出くわ
    さないんじゃないでしょうか?
    某英国版のおぢさまのルート案内もおありだったし。

車のこすり、70ポンド(でしたっけ?)払っておけば、万一事故っても
    75ポンドだけ払えば後はノーチャージという保険(CDW)に入っていたので
    1万5千円で済みましたヨ。
    私たちの場合は、傷なしの車だったので、doubletreeさんのような
    おいしい目には遭えませんでした・・・ううう。
    でもかなり、思い切り石塀で擦って、スクラッチが深く付いていたので
    1万5千円で済んで良かったとも言えます。

フランス旅行の彼女。
    声は異常にかわいい女子でした。アニメ声?
    美人じゃないけど、日本でもモテモテでしたよ。そういえば。
    やっぱり、ああいう「隙」がいいんでしょう。(アホ)男性には。
    本人がどんな目に遭おうが知ったこっちゃないですが、もう少し、同行者
    の身の安全にも気を配ってほしいだけなのです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご想像通り

>お母様と仲良く旅行できているといいんですけどね・・・(遠い目)。

これについては、ご想像通りでしょう。ほんと年寄りは我が儘で困るよ!
    NCRは、返却時満タン返しで、確か£50位戻りました。そういうのありました?ただ、CDW£75も付けたので、なんか得したのか、どうだったのか。私の車も、ほぼ新車(130マイルだっけな?)だったので、見る人(大方の人)によっては無傷だったはずですが、とりあえず、とにかく丹念に「難癖」見つけるに限りますよ。ただ、今回、借り/返し双方の担当者がよかったのも。これからもNCRで借りたいとおもいました。

>美人じゃないけど、日本でもモテモテでしたよ。そういえば。

そうなんですか。
    確かに、美人じゃない方がもてるんですよ、日本では。美人だと、男は気後れしてコンプレックス持っちゃうんですよ。傷つきたくない男が増えてるから。同行者が万が一、そういうシチュエーションでレイプされた(と思いこんだ場合)ともなると、状況が状況だけに、あっそ、とかいって一人帰国したり、別行動するわけにもいかないし、困っちゃうよね。