09/10/16 07:36

のんびり散歩も出来ますよ

littleforestさん、ゴンです (^.^)/~~~

「行かれた島ではメインは観光ですか?」とのお問い合わせですが

>私は碧い海と白亜の建物の印象しかなかったもので・

ミコノス島に求めたのはまさにこのイメージです。
海の青さと空の青、そこにくっきりと刻まれる 白亜の建物 この
景色を求めてミコノスに渡りました。
丘の上にはギリシア風の風車もあり、のんびり散歩にぴったりです。

また、ミコノスからモーターボートで渡る 「デロス島」 は遺跡の島です。
大理石のライオン像で有名ですが、遺跡の床にある”モザイクの精緻さ”
には目を見張ると思いますよ。

最初のresにも書きましたが三月のエーゲ海クルーズは「見つけるの
が難しい」=観光オフシーズンでコースそのものが少ない と思います。
島に渡るには飛行機か船かと言うことになると思いますが

”海が荒れることが多い” と言うことも認識して予定を立てること

をお勧めします。
事実、私たちもアテネののピレウス港に早朝行ったら、乗る予定の船が
”島から帰って来ていない” と言う事態に遭遇し、日程をずらさざる
を得ないと言う事になりました (^_-)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント