Q&A

大至急ブエリング航空予約について

公開日 : 2013年01月16日
最終更新 :

1月24日にバルセロナからグラナダ往復チケットをブエリング航空でネット予約をしました。
クレジットカードで購入し予約番号らしいものが出たのですが、次の画面に移ってしまい、
取り損ねました。
予約確認をしようにも、予約番号を入れる必要がありできません。
また、予約確認メールも届きません。
購入できているのか、クレジット会社に問い合わせましたが、まだ購入データは来てない、
海外は遅れてデータが来ることも多いと言われました。
航空会社に問い合わせするにも英語はもちろん、スペイン語もろくに話せず困ってます。
予約メールは本来すぐに来るものでしょうか?購入は1月15日午前1時にしました。
なにか良い確認方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 無事利用することができました

無事、利用することができました。
    バルセロナに到着後、ブエリング航空カウンターで予約確認を行いました。パスポート提示で大丈夫です。

ちなみに、旅行前にHPからask usから質問メールを打ちました。最初、入力したキーワードに近い回答が表示されるシステムで、HPから予約番号再確認はできないとの回答が出ました。しつこく打ち込んでいると、直接メールが打てる画面が現れました。
    予約再確認、予約番号を再度メールするよう依頼しましたが、返答はありませんでした。
    ちなみに、メールアドレスはGmailでした。
    違うアドレスであれば良かったのかはわかりません。
    今回、スマホから予約しましたが、印刷などを考えるとやはりPCからすべきだったと思いました。
    ご参考まで。
    ご親切にご回答くださった皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード請求が反映されました

今日、カード情報が反映されました。ちゃんと請求されてました。あとは予約内容の確認ができないことが
    課題です。
    ちなみに、なにか搭乗までにやるべき手続きは何かあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大至急ブエリング航空予約について

初めまして。
    予約が完了していれば、Vueling / Reservation information S87ZCS / IBZ-ORY / 01 Apr 15:15h
    みたいなタイトルのメールが来ます。
    来ていなければ予約できていないと考えた方が無難だと思いますよ。
    私も昔不注意で、イタリアの第三者を介してローママドリード間をエアーヨーロッパで予約したつもりになっていて、当日予約できていなくて五万円払わされました。

それでは、良い旅を(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり、すぐにメールが来るのですね。
    最悪、ダブっても取り直しを検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/01/16 16:46

迷惑メールフォルダ

に振り分けられていませんか?
    以前に他社ではそういうことを
    何度か経験しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

迷惑メールにも、入っていませんでした(泣)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問い合わせ

予約が完了したら,必ずメールがきます。これが来てないといことは,何らかの理由で予約できていない可能性大です。

Ask uaをクリックして,下記のような問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

I made reservations of the following flight, but I have not received a confimation mail. Please advise me if my reservations are completed. Also, please advise me the confirmation number.
    Name:
    e-mail address:
    Date:
    Flight number:
    From:
    To:

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大変ご親切なアドバイスありがとうございます。
    早速試してみたのですが、
    HPのASK USはダイレクトにメールできない仕組みのようで、
    打ち込んだ内容に近い回答がでるだけでした。(泣)

• 退会ユーザ @*******
    13/01/16 15:17

会員になってみtでは?

予約時と同じ名前、同じメールアドレスで会員になってみてはいかなでしょう。
     予約が見えるかもしれません。

旅を予定通りに勧めるのを第一とするなら、上記で駄目なら自己責任でもう一回予約を取って、それから先の予約のキャンセル方法を考える、、、ですか。キャンセルは何月何日の何時頃、こういう内容の予約をしたと連絡してみるしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。
    会員登録やってみます!
    また結果報告いたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件