Q&A

レンタカーでグランドサークル4日間。天候・路面・時間などについて

公開日 : 2013年01月16日
最終更新 :

2013年2月にグランドサークルを4日間で回ろうと考えています。

予定ですが、かなりタイトなスケジュールで、レンタカーで、ロサンゼルス発→フラッグスタッフ→モニュメントバレー→(アンテロープキャニオン)グランドキャニオン→ラスベガスを4日で回ろうと考えています。宿泊はフラッグスタッフ、モニュメントバレー、グランドキャニオンでする予定です。

ドライバーは4人で交代で。全員初めて海外で運転します。グランドサークルに入る前にサンフランシスコから2日かけてロサンゼルスに行き、その後ルート66から行く予定です。

心配なのは、時間と天候・路面です。雪が降ると道路が閉鎖されると聞いたのですが、よくあることなのでしょうか。また、モニュメントバレーからグランドキャニオンに行く時にアンテロープキャニオンに寄りたいと思っているのですが、これを1日で行く事は可能でしょうか。このスケジュールについてもアドバイスあればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタカーでグランドサークル4日間。天候・路面・時間などについて

この時期グランドキャニオンは雪です。私は3月に行って一日吹雪でした。そのとき公園内は除雪されません。グランドキャニオンへの道が閉鎖されたかどうか判りませんが、交通量も少ないし通行できないでしょう。最後がグランドキャニオンだとそこで身動きとれなくなるかもしれません。

でも、雪が降った後のグランドキャニオンはそれはそれは美しいものです。そして少しトレイルを降りるといきなり暑くなるので感動します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レンタカーでグランドサークル4日間。天候・路面・時間などについて

一日中吹雪でしたか。。そうなると、もう少し余裕を持たせたプランも考えた方が良いかもしれないですね。でも、雪のグランドキャニオンを見てみたい気もしています^^ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件