Q&A

ロンボク島 ギリ諸島で宿泊先を探しています。

公開日 : 2013年01月16日
最終更新 :

来月、ロンボク島のギリ3島(トラワンガン、メノ、アイル)のどこかに
行きたいと思っております。
ビーチでのんびりと過ごしたいと思っておりますが、ビーチで過ごせる安い宿をご存知のかたいらっしゃいますか?
滞在は4,5泊を予定しております。
また、買い物等の事情も知っていれば教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ロンボク島 ギリ諸島で宿泊先を探しています。

早速のご回答ありがとうございます。

アイルがお勧めなんですね!
    別の方が、アイルの宿を教えてくれたので、聞いてみようと思います。

なんとなく3島のなかで一番田舎の島はメノのような気がするのですが
    もし知っていらら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/16 15:56

Re: ロンボク島 ギリ諸島で宿泊先を探しています。

小島は飲み水から何から物資を船で運んでいるので、総じて物価が高いです。
    ギリに渡る時はいつも煙草やお酒、消耗品など、買っておけるものは買いこんでから渡っています。
    また、真水が出にくいのでシャワーの水なども若干塩分を含んでいます。ロンボクに一番近いギリアイルはまだましな方だと聞いていますので、ギリアイルがおすすめです。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今は雨季の閑散期なのでどこでも安く泊まれるとは思いますが、
    ビーチ沿いは基本高いですよ(ギリアイルで2000円ぐらい~)
    少し入ったところ(海岸から50mから100mぐらい)の宿に
    とまってビーチ沿いのレストランでのんびりするのがお薦めです。
    どのレストランにもバルーガという座敷風のクッションとかある
    戸建てデッキ(???説明不可能)があるので、充分くつろげます。
    閑散期で予約も必要ないと思うので行って見て探すのがお薦めです。
    値段交渉可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロンボク島 ギリ諸島で宿泊先を探しています。

海岸沿いでも2,000円で泊まれるんですね!

現地で探せるならチャレンジするのもよいですね!
    (少々小心ものなんで・・)

バルーガいいですね!
    サヌールで利用したことがあるのでなんとなくわかります。

また質問等ありましたらお願いするかもしれませんが
    よろしくお願いします。

初めまして!
        私は此処にに泊まりました。ギリアイル キラキラコテージ

奥さんは日本人、頼べば刺身、日本食も食べれます。2008年ごろ行きましたが、今は
         多少事情が変わってるかもしれません。
        船をチャーターして釣りも出来ます。島内の住民はすべてイスラム教徒です。

Kira Kira Cottage &Restauran
            Gili Air Lombok Indonesia
              Tel 62-(0370)641021
          日本語専用 Tel 62-(0)81-353-032040

http://kirakiracottage.com/kirakirajp.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロンボク島 ギリ諸島で宿泊先を探しています。

このコテージいいですね!!!

アクセス方法も書いてあったので参考になりました。

ついでにもう1点聞いてよいでしょうか?
    キララコテージは海沿いに面しているのでしょうか?
    また面していないのであれば、海までどれくらいでしょうか?

できれば日中は海水浴を楽しみたいのですが可能ですか?

大変恐縮ですがご回答お待ちしております。