私達の場合、

私達は南カリブ海クルーズでサンマルタンに着き、タクシでセントマーチンへ行きました。

船なので滞在は僅か半日足らずでしたが、マリゴへ行って、要塞のある高台へあがると美しいエメラルドグリーンの海がアンギラまで輝いて見えていました。

要塞から眼下に見えるマリゴの美しいビーチは何故か全く人影がありませんでした。
要塞からは数多くのヨットが湾内に停泊していてのんびりとした感じの所でした。

マリゴではメニューにはEURで表示していましたが、何故か、1EUR=1US$でした。(但し、ワイン等のアルコールショップでは実勢レートでした。)

空港のこのようなジャンボジェット機の景色は全く知りませんでしたが、凄い迫力でしょうね。

以前台湾の航空会社のジャンボジェット機が香港の空港の滑走路から外れて海の中に落ち込んでいるのを見たことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私達の場合、

半日でも楽しめるんですね。^^
    運転免許持っていないので、ホテル近辺を散策するくらいしか出来ない
    かも知れませんが。。。ビーチで飛行機待ちでのんびりしてみたいです。^^

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件