Q&A

夜行列車のチケットについて

公開日 : 2013年01月15日
最終更新 :

はじめまして!
今年の2月中旬から3月中旬までヨーロッパを旅する者なんですが、夜行列車の予約に関して質問があります。

向こうでの旅行でユーレイルグローバルパスを利用するんですが、
パスホルダー料金で設定された座席は数が少ないので予約が取れにくいと聞くんですが、現地で簡易寝台の予約を取ることは難しいでしょうか?

ちなみに乗る夜行列車は
2/19 EuroNight:ウィーン-ヴェネティア
3/6 CityNightLine:ミュンヘン-パリです!

もし、現地での手配が難しいようであればあらかじめ予約していこうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 安全面からしてあまりお勧めできません

ヨーロッパはとにかくスリが多い。夜行列車なんかは、旅行者を狙おうとする輩がいっぱい乗っています。バルセロナからパリまで夜行列車を利用したことありますが、10分置きにこっちが寝たかをチェックしに来ます(トイレに行くふりでそばを通るのですが、そいつらに一番トイレが逆側にあるのに、わざわざ私のほうのトイレに来ます。しかも10分置き)。頑張って寝なかったので、自分に被害はなかったのですが、他の乗客でお金を盗まれた人がかなりいました。1カ月も時間があるなら、なるべき夜行は乗らないほうが良いか思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/16 08:52

パスホルダー料金で設定された座席

と言うのは、TVGとかの一部で、DBなどではありません。
    空いている限り可能です(むしろ、ノーマル扱い)。

//www.bahn.de/
    von München Hbf
    nach Paris Est
    Mi, 06.03.13
    CNL40418
    ab 22:50
    an 09:24
    Sparangebote ab 43,00 EUR 
    ですが、これはSitzwagen 1 Person im Abteilwagenで、
    Liegewagen 1 Person im 6er Abteil 59,00 EUR

パスでの予約購入法は、
    Suche>Auswahl
    Ihre Angebote für die gewählte Verbindung
    の一番下にある、
    Nur Aufpreis buchenをクリック、
    Bitte wählen Sie hier Ihr vorhandenes Ticket
    Passangebot (InterRail, Eurail, anderes Passangebot)にチェック、

Liegewagen
    1 Person im 6er Abteil 27,50 EUR
    1 Person im 4er Abteil 37,50 EUR
    になり、このまま買えます。
    しかし、Sparangeboteとの差はたったの30ユーロ。
    後は、

Ticket & Optionen
    Bitte wählen Sie eine der folgenden Optionen
    で登録済み、これからする、登録せずに購入かの選択を迫られます。
    登録しないのも個人の自由ですが、することでの利点のほうが多いので
    して下さい。

//www.oebb.at/
    Datum19.02.2013
    Abfahrt20:48
    Ankunft08:34
    EuroNight237

Wien Westbahnhof - Venezia Santa LuciaGlobalpreis International
    Globalpreis International 69,00 EUR
    +Sitzplatz: Abteilwagen 2. Klasse (EN 237)
    なので、Erwachsene(r)でLiegeplatzを選ぶと、
    +Liegeplatz: 6er Liegewagen (EN 237) 20,00 EURで
    Summe:89,00 EURです。
    一方、
    Globalpreis Sparschiene International
    Globalpreis Sparschiene Italien - Ihr Ticket inkl. Reservierung.
    Kontingentiertes Angebot, kein Umtausch, keine Erstattung.
    なら、2nd Klasse 29,00 EUR、
    これに、Liegeplatzの20を加えて、
    Summe:49,00 EUR

なんか、凄く無駄なような気がするのは気のせいでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件