Q&A

ブリットレイルパスの1日の乗車時間は?

公開日 : 2013年01月15日
最終更新 :

今度のゴールデンウィークにイギリスに行く予定です。
あっちこっちに行くため、ブリットレイルパス(連続3日)を使用します。
レイルパスの最終の3日目はどの時間まで有効なのでしょうか。

以下が私の旅の行程です。この行程の場合ガトウィックエクスプレスは乗車できるのでしょうか?
(ブリットレイルパスはガトウィックエクスプレスに乗車できるのは知っています)

~私の行程~
最終の3日目イージジェットを利用してエジンバラからガトウィック空港に行きます。
荷物取り出しと移動で恐らく23:45頃にガトウィックエクスプレスの乗車できると思います。
ヴィクトリア駅は翌日の0:15着の予定です。

鉄道パスは
(1)乗車開始時間(ガトウィック空港)で決まるのか?
(2)乗っている時間全てがその日でないとだめなのか?(ヴィクトリア駅改札)
(3)それとも、車掌が確認した時間でしょうか?
教えてください。
宜しく願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• BritRail Consecutive Pass

19時以降出発の夜行列車は到着日の1日分カウントになります。18時59分以前出発の夜行列車は出発日と到着日の2日分のカウントになります。以上を拡大解釈すれば、23:45の Gatwick Expressに乗って、到着が翌日になっても1日分しかカウントされないことになります。しかし、もしそれだけで一日分を消費するなら、ずいぶん勿体ないと思いますが、モト取れますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有効日の翌朝着でもOKでした。

欧州大陸のグローバルパス、各国パスなどは有効最終日の24時まで、BRはJRと同様、最終日中に乗車すれば、翌朝着でも有効です。
    ブリットレイルパス4日間で4日目夜インヴァネス発の寝台で5日目朝ロンドン着でOKでした。
    ただし、最近、欧州大陸に合わせたということもありえますので、現地で確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 有効日の翌朝着でもOKでした。

>ブリットレイルパス4日間で4日目夜インヴァネス発の寝台で5日目朝ロンドン着でOKでした

何年前の経験でしょうか?

ぜひご教示ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件