スペインの≪夜遊び♪≫は体力が要りますよ!

さん太さん、てっきり「帰国しましたぁ~」というトピかと思いました。
あの、わたしも12月中旬に、さん太さんが行かれる都市に行くので、
面白いBarがあったら、どこそこ通りあたりまでは、しかと覚えてきてください!

そうですか、さん太さんって「お金持っている♪」って見られるんですね。
わたくし、ろくにお金持ってないし、Bar梯子は北部以外の場合は宿に置いて
くるので、狙われません。ただ、梯子しまくって、しっかり酔っぱらって、
宿の鍵がなかなか開けられない、ということがあります。

でも、スペイン人ペースで夜遊びしまくると、体力いるんですよ。
昼寝をしておくと、夜遅くまでほっつき歩けると思います。
でも、滞在法なんて研究するほどありますか?
毎回テキトーですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スペインの≪夜遊び♪≫は体力が要りますよ!

旅クマさんまたまた適切なアドバイスを有難うございます。
    前回のクルーズでのアドバイスどおり、ディスコで堂々と盆踊りを披露しようと思ってます。
    バルセロナ、マドリッドではBar梯子を堪能してこようと思ってます。
    しかしアラカン夫婦の語学力0の度胸だけが頼りの貧乏旅行、好奇心だけで中をのぞくだけかも・・・・
    出来るだけ良さそうなところは記憶して帰りますが、帰国は12月8日。
    旅くまさんは12月中旬に行かれるそうですが、報告が間に合うか・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Barは入って楽しまないと♪

さん太さん、ふと思ったんですが、Catalunya文化にFlamencoは異文化です。どうせならば、Madridで見てこられては如何ですか?

Bar梯子は入って楽しむものです!!!
    いつも指さしで済ませてますよ。英語が通じると信じて、イギリス人、アメリカ人はスペイン語の奔流にさらされ、あまりの通じなさに呆然とし、無視されていますが、にこやかにHolaと言いながら入って注文すれば、モウマンタイです!是非、楽しんでください。

えぇっと、12/10迄に短文でもOKなので、●●通りのこの辺にあったBarと教えて頂ければ、大体辿りつけるかと思います。まぁ、Madridは観光客が夜行ってはいか~ん!、とガイドに注意される地域に多いんですけどね。でも、石畳の道を歩くのに疲れたら、Plaza MayorのBarで貴重品に気をつけながら、のんびり珈琲飲んで、ゆったりくつろぐのもいいものですよ。しかし、わたしはMadrid日中は美術館巡りの予定ですが・・・やっと、3年越しに修理中だった、個人の美術館が開館したようなんです!

サルダーナ、何かテンポが半分ずれた、物悲しい音楽に聴こえましたけどねぇ・・・
    物悲しいんだったら、まだガリシアでガイタの演奏を聴きながら、霧に包まれた道を歩く方が、情緒あるかもなぁ・・・・まぁ、どこかで踊っていると思うので、聞いてみてください。