Q&A

サンタモニカから日帰りカリフォルニアディズニーランド

公開日 : 2013年01月15日
最終更新 :

1/16か17にサンタモニカからディズニーランド(ランドのみ)に日帰りで行こうと思ってます。
アナハイムに泊まるのはやめました。

HIホステルはツアーやってないと返事があったので、
何かオプショナルツアーを探すつもりです。

HISとかはあると思うんですが、日本の旅行会社でなくていいので、
もう少し安いツアーは、サンタモニカの観光案内所に行ったらあると思いますか?



前回までの質問でカリフォルニア一人旅のアドバイスたくさんありがとうございました。
サンフランシスコでは、空港から簡単にシャトルに乗れ、安全にフィッシャーマンズワーフのHIにたどり着けました。
そこも素敵なホステルでしたがモントレーのHIホステルがさらに良かったです。
今のところトラブルもなくサンタバーバラまで来れまして、明日サンタモニカに移動します。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました。

    回答ありがとうございました。

    サンタモニカに来てから、観光案内所でツアーを見つけました。
    HISと同じような価格でした。

    以前来たときも小雨でファンタズミック?が中止で、今回も平日はやってないので
    一人でそこまでして行かなくていいかと思って来たので結局行きませんでした。

    せっかく色々教えて頂いたのにすみません。

    サンタモニカHIからサンディエゴHIまでシャトルが40ドルで出てたので、
    予定を早めてそれを使って移動しています。(Wi-Fi可)

    半袖でも平気なくらい暖かくて、来てから毎日快晴
    ホステルではたくさん出会いがあって、本当に楽しいです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    半袖でも平気なくらい暖かくて

    わたしらはコタツを出してきて毎日ふるえているのに、やっぱりカナダからの人は元気ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンタモニカから日帰りカリフォルニアディズニーランド

    LAXからデズニーランドリゾートにいくバスこれが一番サンタモニカからだったら便利だと思いますが。
    夜いつまでやっているのか知らないです。

    http://graylineanaheim.com/shuttles.shtml

    ここには9時までと書いてあるけど。 電話できいてください。

    こういったのを観ると デズニーランドの入場料が87ドルバス往復が$40だからHISとか$175というのは デズニーランドがしまるまで(Midnightだと思う)いられるのなら 妥当な値段のような気がします。

    1月2日にいってきたけど 朝11時ごろから6時ごろまでいて全部で10ぐらいに乗ったので、デズニーランドは結構高いです (スキーのリフト代と同じぐらいの感覚)。 この日はミケの誕生日なので、ミケはただだと思ったら、それは3年前にやっていたプロモーションの時だけといわれました(ポチの誕生日のとき行った)。 AAAの割引もなし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスを乗り継いでもいけますが、時間がかかりますよねー。

    ロサンゼルスのダウンタウンからは、MTA460番で行けます。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/MTA460.htm

    ただ、サンタモニカからダウンタウンへ行くのが、
    ビッグブルーバスを使っても時間がかかる。

    これは、ビッグブルーバスのサイトでチェックできます。
    http://bigbluebus.com/

    ロサンゼルスの交通は、MTAのサイトで。
    http://www.metro.net/

    ですから、公共交通機関でいけるんですが、
    調べるよりも、サンタモニカのユースで聞いたほうが早いでしょう。

    僕の頭の中には、ダウンタウンへ寄らずに、
    メトログリーンラインの端っこまで行って、
    そこから、460番に乗り継ぐルートもあるんですが、
    自分で確認するのが面倒なので、
    興味があれば、調べてみてください。

    僕のロサンゼルスの話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/los_angeles.htm

    も参考にしてください。

    ただ、現地で聞いたほうが早いし、確実です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンタモニカから日帰りカリフォルニアディズニーランド

    さすけねえの上の子が「自力」でいけたので大丈夫でしょう(笑)。

    心配しないでもいけますヨ(多分)。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件