Q&A

ビジネスクラス ディスカウントチケットに関して

公開日 : 2013年01月15日
最終更新 :

中国東方航空のHPで中国国内線及び上海・東京のチケットを購入しようとしたところ、ビジネスクラスのディスカウントチケットと言う物が有り、エコノミーより少々高い価格で売り出しています。正規ビジネスクラスがJクラスでディスカウントビジネスがOクラスとなっています。OクラスはJの三分の一程度の価格です。サービス等に何か違いが有るのでしょうか?気になります。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/01/15 17:20

安いには安いなりの理由が・・・

>”以前は、海外発券だと他社エコノミーと同価格でMUビジネスが乗れたので利用してました。
    しかし、4回乗ったのですが、4回ともディレイでした。

その内の一回は、3時間くらいディレイで、ラウンジの電光掲示は、常にディレイ状態。
    係員は、搭乗できる時間が分からないので、ラウンジで呼ぶまで待ってて下さいというので、
    仕方なく、上海のショボいラウンジで爆睡してました。

すると、ラウンジの係員が慌てた様子で、私を呼びに来て、
    係員の後についていくと、私一人を乗せたバスに乗せられ飛行機に搭乗。
    飛行機内では、私以外の人は、既に全員が搭乗済み。私一人待ち。
    私が乗った瞬間にドアクローズ。

下手したら、置いていかれたか?な状態でした。”

自分は1月4日の昆明新空港での霧による遅延と暴動に遭遇し、遅延便に置いてかれ、翌日の便にキャンセル待ちで帰阪できたという経緯があります。勿論自分の甘さ(遅延便が出るコールがあると思っていた、チェックインしているので名前のコールがあると思っていた、ボーディングボード、ゲートボードが正常に機能していると思っていた、職員がその場しのぎで嘘をつくと思っていなかった、国際線なので英語が話せると思っていた)があって置いてかれたわけなのですが、他掲示板で今回の件を書いたら上記の書き込みがありました。
    これは自分が置いていかれたことによる批判ではなくて、僕のような失敗を皆さんにして欲しくない、大手でも中国系の航空会社はこういう事があるという事を知っていただきたく書き込みをしてしまいました、長文を書き込みもうしわけありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

だから安い?

どうも論理的ではないですね。

• 13/01/15 13:39

Re: ビジネスクラス ディスカウントチケットに関して

中国系会社にも日系と同様にビジネスの割引料金があり、同様にクラスにより搭乗日変更などに差がありますが、チェックイン以下のサービス(機内を含め)はどのクラスでも同等です。もちろんラウンジも使用できます。経験済み

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Km45様 早速のご回答ありがとうございます。それでは、MUのディスカウントビジネスを購入してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件