岡山さん、お帰りなさいませ♪

改めまして、岡山さん、お帰りなさいませ♪
金曜半日+月曜半日の休暇でこれだけ時間を有効に使える動き方とは
さすがですね~。

岡山在住の岡山さんは、岡山空港からはあまり飛ばないのでしょうか??
とは言っても行きは夜&帰りは朝のフライトだと福岡からしかありませんものね。
(余談ですが、国内線では岡山空港は2度ほど利用したことがあります。
岡山駅からのエアポートバスもほどほど安く、30分程度で着くので
広島空港よりよっぽど良いです。)

野人時代の撮影所に行かれたそうですが、行った事が無いので
これは個人的に興味を持ってしまいました。
日帝時代の街並みのセットはいかがでしたか。

あのドラマは傑作ものですね。
モトは将軍の息子でしたっけ、ちと記憶に薄いのですが。
ご本人さんはでっぷり太ってますけど、
ちゃんとドラマではそれなりに格好良い俳優を起用していました。
(アン・ジェウク、でしたっけ。忘れっぽいな)
韓国旅行中に数回見ただけですが、日本人役の韓国人俳優の、棒読みで
超ヘタクソな日本語にいちいちツッコミを入れながら見ていました。
韓国人用のドラマですが、ちゃーんと日本人も見ているんだから、
セリフの言いまわしは入念に作って欲しいものであります。
最後に必ず日本人ヤクザがやっつけられるのも韓国的水戸黄門ドラマだと
思いました。
野人時代って、日本で放送していましたっけ??

仁川の新空港都市はいつもバスの車窓だけのお付き合いです。
いつかは泊ってみたいなぁと思いつつ。
成田発20時30分、仁川着23時過ぎのアシアナ便があるのですが
最近まで時々利用していました。
(これだと16時まで会社で仕事ができるのです。重宝してます。)
わざわざリムジンバスでソウルまで行かずに新空港都市に泊るというのも
いいかも。

>柏書房から日韓併合中の韓国の都市(春川を含む)の
>1万分の1の地形図の復刻がでています。

これまた興味をそそる情報をどうもありがとうございます。
是非コピーをして、まずは仏壇に供えたいと思います。

・・・ところで、大邱の会合って、なんの会合なんですか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヤマネコさんの質問2点に答えます

    岡山からの大韓は、便利なんですが、
    ソウルは超強気の値付で、ソウルへ行くのには
    買えません。欧米は安いんですが。
    ソウル往復6万円、ヨーロッパ往復8万円は
    ないんじゃないですか。
    福岡(大韓)、広島(日航)は、2,5万円なんで、
    そこまでの運賃を足しても、岡山より安い。

    というわけで、博多港から釜山へ高速艇、
    今回は無理やりあとからつっこんだんで、
    それが可能だった福岡・ソウル。
    11月始めは広島・ソウル(日航)です。

    大邱の会合は、歴史の学術集会です。一応、研究者なので。
    11月頭のソウルの用事もそれです。

    それから、私は野人時代はまだ見たことないですね。
    富川のスタジオで撮った映画「青燕」、韓国初の女性パイロット
    の映画、仲村トオル助演なんで、日本でも上映されることを
    期待しています。
    来年公開の「力動山」も、ここでロケしたそうです。

    空港新都市は使えますよ、変な時間のフライトには。
    タクシーだって空港から1000円で行くでしょうし。
    アジョッシは渋い顔でしょうが。
    早朝5時半からバスが運行されているのは、便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    高速艇で行く韓国

    う~ん、確かにソウル往復6万円、ヨーロッパ往復8万円は変ですね。
    どう考えても。

    私も一度は福岡⇔釜山の高速艇を利用したいと考えているんですが
    なにせ関東から九州福岡までが遠い・高いので、
    結局は成田か羽田発の飛行機に収まるといった具合です。
    アシアナが成田発の釜山行きを運行していないので釜山inも未経験。

    岡山さんて研究者の方だったんですか。
    真面目な用事で韓国に行かれているんですね。素晴らしい!!!!
    私なんて、食べ物目当てな、おちゃらけな旅人です (^^;;;

    野人時代は、絶対お勧めです。
    機会がありましたら、是非ご覧下さい。