地方の思惑は、国民の利益になってない

羽田から海外~~やったぁ!と喜んだ人のほうが

はるかに多いでしょう。

成田の滑走路には、雑草に覆われバリケードの囲まれた反対派

の砦を飛行機の中から見ることができます。

成田にしても、本当にここに必要?と思われる新空港も、はたまた

話題のダムなども、みんな自民党の死んだ政策(角栄氏の列島改造論)

を引きずったもので、どなたか知りませんが、偉い代議士先生や、建設

に関わったゼネコンだけが甘い汁を吸い、JALに採算取れない就航を

させる代わりに、湯水のように追加融資を注ぎ込んだ訳ですよね。

空港を利用する国民、地元の人間、はどこに利益があるのでしょうか。

森田知事が怒ってましたが、千葉県の利益は国民の利益ではありません。

あんなに怒る前に、この30年、何をやってきたのでしょうか?

挙句、気がつけば韓国、中国、にハブの地位を取られ。

24時間、離着陸で国内外のアクセス、トランジットを一か所で済ませる

事ができる羽田ができれば、巨大なフランクフルト空港くらい便利。

関空を西のセカンド・ハブ(!?)とし、成田は貨物専用で良いのでは

ありませんか? 

森田知事、あなたの見識の狭さには驚かされました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/15 23:47

Re:

>羽田から海外~~やったぁ!と喜んだ人のほうがはるかに多いでしょう。

それは単なる無知という事でしょう。

>あんなに怒る前に、この30年、何をやってきたのでしょうか?

鈴木栄治君、東京都大田区出身あの高相法子君が所属していたサンミュージック所属、成田空港とは関係茄子というか、そういう人を知事にする千葉(色々事情はお察ししますわ)。

>成田は貨物専用で良いのではありませんか?

反応したのはココ、客乗せている飛行機も沢山の貨物を載せている。だから物流の関係で貨物専用空港というのはつくれないんですわ、普通。(例外:大分空港→派遣切りの先兵Canonの人と物だけ専用空港)。

• いいね! 0
    • コメント 0件