Q&A

コインブラかアヴェイロの宿泊

公開日 : 2013年01月15日
最終更新 :

質問よろしくお願いします。
現在ポルトにいて、この後リスボンに移動します。
ただ日程的に少し余裕があるので、コインブラかアヴェイロで宿泊して、
どちらかを起点にして別のところも観光しようかと思ってます。

一泊するならどちらの方がお勧めですか?
もしご存知でしたら、お勧めの安宿またはドミを教えていただけるとありがたいです。

またその近郊で他にお勧めの観光場所などありましたら、ご紹介いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コインブラの方が便利でしょう

コインブラかアヴェイロでしたら、コインブラの方が基点になると思います。
    ポルトガルでも3番目に大きな街ですし、泊まるところもたくさんあります。

比較的安い宿は、CPコインブラ駅周辺にいくつか固まってます。
    Google mapでコインブラ駅周辺を見ると
    PensaoやResidencialがたくさんありますよ。
    (※コインブラ駅は特急列車が停まるコインブラ-B駅とは違いますので、ご注意ください。
    コインブラの中心地に近いのがコインブラ駅です)

コインブラ近郊の観光地で最も有名なのは
    ポルトガルでは最大クラスのローマ遺跡のあるConimbriga(コニンブリガ)です。
    他にも、子豚の丸焼き(レイタォン・アサード)で有名なMealhada(メアリャーダ)、
    ブサコパレスと森林が美しいBucaco(ブサコ)、ブサコ近郊には
    ポルトガルで有名なミネラルウォーターが沸きでるLuso(ルーゾ)などがあり、
    いずれもローカルバスなどで行くことができます。
    (コインブラの『i』でバスの時刻表をもらうことができます)

パンダうさぎさんが遺跡好きなら、コニンブリガ。
    ポルトガルグルメを楽しみたいなら、メアリャーダ。
    自然がお好きなら、ブサコの森/ルーゾがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます!

色々たくさんの情報どうもありがとうございます!

コインブラに滞在してみます。その他、ローカルバスでいける場所なども教えていただき、ありがとうございます!教えていただいたところはどれも興味深くて、近場でもちょこちょこ楽しめそうですね。せっかくなので2泊して教えていただいたところを参考にしながら過ごしてみます。

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件