がんばって話しかけてみます

inuoさま,こんばんわ。またお知恵をありがとうございます!
初心者の私をほおっておけなかったのか,みなさまから救いの手を差し伸べられて優しさが身にしみました。
NZが好きな人は,キウイと同じく優しくフレンドリーなのでしょうか。
そろそろ,スレのタイトルを「ニュージーランドに行くとき最初に読むスレ」とか「YHは怖くない」に変更したくなってきました(笑)

みなさまのご意見の共通事項は,夏のクイーンズタウンは要注意,年末のバスは満席,
12/25は全国お休み(宿は要確保),そしてボクシングデーの夕御飯はあらかじめ確保,でしょうか。

話し相手についてのアドバイス有難うございました。どんな方々に会えるか楽しみです。
最近いろいろ調べていて強く感じたのは,
「わからないことを恥ずかしく思って黙っていたら,生きていけない」
ということです。恥ずかしくても何でも,困ったことがあれば正直に話してみるのが一番みたいです。
NZに行った後は,もっとそうなるのでしょう。
その心意気で,YHでも人に話しかけてみようと思います。

YH会員証,先ほどネットで申し込みました。
割引対象がすごいですね!日本の長距離バスにも割引がつかえるといいのに。

宿については,私もいろんな種類の宿を組み合わせてめりはりをつけようと思います。
どこにもよい特徴があることがわかりました。

inuoさまが再度NZを訪れる日が,早く来ることを願っています!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント