Re: 深夜にチャンギ空港から市内へ

シンガポールのタクシーはまず問題ないです。注意すべきことは、
深夜の割り増しや空港発の加算等がありますが、それらをすべて
ふくめた額がメーターに表示されていないこと。目的地に着いて
ドライバーがメーターの横かどこかをピッと押すとトータル額が
表示される。または、メーター表示額に加算額を含めた金額を
ドライバーが口頭で請求する。(最新のメーターは改善されている
かもしれません)これでボラれたと勘違いする旅行者もいるのでは
ないかと想像します。

エアポートシャトルの出発時刻はいちおう決まってます。満席になる
まで待つということはなかったかと。ただし、わりとアバウトに
やっているように思いました。ドライバーは全員の目的地をみて
自分でルートを考えて各ホテルをまわります。ホテルの位置によって
は自分が一番最後になるということも。この場合、ものすごく時間
がかかります。(これについては料金が6~7ドルだった頃の古い
情報です)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント