Re: カナダ(主にトロント)について

こんにちは。
今年1月にトロントに行きましたが、寒さはかなりのものでした。
ダウンジャケット等の防寒服、帽子、マフラー、手袋は必需品です。
帽子も耳が隠れるような物がベストだと思います。
インナーに関しては、建物内はとても暖かいので厚手のセーターなど不要でした。
私が持参したのは、長袖Tシャツやブラウス、薄手の綿セーター等です。
コート、ジャケット等の防寒がしっかりしていれば、インナーはそれで十分だと思われます。
私は手足冷え性なので、特に足(つま先や足の裏)が冷えました。
靴下を2枚履いてブーツだったのですが、日によってはそれでもかなり冷え込みました。
所々で厚底のブーツを履いた人を見かけましたが、その方が正解かもしれません。
ただ、凍って滑りやすかったので危ないかもです。

こんな寒さは初めの経験でしたが、
それでもまた行ってみたいですね~ トロント。
楽しいご旅行になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント