Q&A

イタロのweb予約について  満席?

公開日 : 2013年01月14日
最終更新 :

いつも、参考にさせていただいております。
3月に家族4人(成人3人、高齢者1人)。

ボローニャ-ヴェネチア間のイタロに乗ろうとウェブサイトへ行ったのですが、
「その日は残念ですが紹介できる座席はないです」的なメッセージがでました。これは
満席ということでよいのでしょうか?

出発時刻はanytimeにして、金額や割引率もしらべたかったのですが・・・

満席であるとすると、当日、現地イタロのオフィスにても購入ももちろんできないと
いうことですよね・・・。

旅行中はほぼトレニタリアでの移動です。一度イタロに乗ってみたかったのですが・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/14 07:45

è impossibile

です。まず、あり得ない。

Andata
    Itinerario
    Da: Bologna
    A: Venezia S.L.
    Quando
    13/03/2013
    orario
    Chi
    4 Adulti

08:35 10:00
    SAMRT
    Base Modificabile e rimborsabile 32 €
    Economy Modificabile con integrazione e non rimborsabile 21 €
    Low Cost Non modificabile e non rimborsabile 15 €
    ItaloInsieme Modificabile con integrazione e non rimborsabile 20 €
    PRIMA
    Base 44 € Economy 32 € Low Cost 24 € ItaloInsieme 29 €
    CLUB
    Base 48 € Economy Esauritoなので、ここまでは設定があるようです。
    しかし、調べた限りでは、全てEsauritoなので、ほとんど設定がないか、
    単なる客引きか・・・。

Lun 18 Marzoまでは全て出て、空席状況、価格も同じ。
    しかし、 Lun 18 Marzo以降は、
    Siamo spiacenti, non ci sono treni disponibili per questa scelta. Si prega di selezionare un itinerario di viaggio differente.となります。

”non ci sono treni disponibili per questa scelta”に驚かず、
    その後の、”Si prega di selezionare un itinerario di viaggio differente”を
    参照すれば問題なかったのですが・・・要するに3月18日まで。

気の早い日本でも鉄道予約は意外に直前のみです。
    ましてやイタリアで、二ヶ月以上前に予約できるだけでも奇跡だと
    思いませんか(実はイタリア人は遊ぶことに関しては決定が早い)?

イタリアで二ヶ月以上前に鉄道が予約で埋まるということは、イタリア人が
    約束の時間を守る以上にあり得ないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

JORGEさま

わざわざ検索してくださってありがとうございます。そうです、”Siamo spiacenti, non ci sono treni disponibili per questa scelta. Si prega di selezionare un itinerario di viaggio differente.”のコメントでとれないのかと思った次第です。
    おっしゃる通り、別の日設定で調べればよかったことですねぇ・・・。
    確かに気がせいてました、私。

詳しく載せてくださって大変参考になりました、ありがとうございます☆

今回の旅程中、先日FSにてナポリ~ローマ間のフレッチャロッサはふつうにとれたので
    イタロそうとう人気なのかと思ったり・・・。

この先ちょくちょくトライしてみます。金額的には割引もFS高速とそこまでの落差は
    ないみたいですね!

後半数行、思い切りツボに入り納得至極でした!
    もしそんなイタリア人だったらびっくりするかも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件