退会ユーザ @*******
09/10/15 11:07

YH割引

NZにかぎらず欧州などでも基本的注意で大丈夫です。
そのミスをしたとしても、たいていは盗られることはありませんが、運が悪いとなくなっている程度です。

他の方もレスされていますが、NZは豪州と並んでYH割引がすごいので、支払い時は必ずYH会員証を出すといいです。たいていソーリー、ノーリダクションと笑って返事が返ってきますが、割引を知らずに入ったカフェで割引になったことも。割引リストが沢山あるので、チェックが面倒なので即会員証提示です。
YHに全く泊らないのに会員になる方もいるほどです。バス代だけでも元が取れるので。

1500円のクレジット機能付き会員証、YHワールドカードが安いです。これは、日本のYH500円×3の割引券付きなので実質タダです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YH会員証,申し込みました!

Webで申し込みました。今日支払えば10日くらいで着くみたいです。
    (クレジット付きのは日数がかかるのと審査が心配なので,普通のにしました。事情ありということでお見逃し下さい(笑))
    「2000円の宿」の本も,本屋で探してみます。
    NZはYH割引多いのですね。いろいろ教えてもらって本当によかったです。
    支払い時は必ず,出してみます!

欧州も基本的注意で大丈夫ですか。そういえば,昔ユーレイルパスで欧州を廻ったときもYHは大丈夫でした。
    それよりも,ローマのトラムで二人組みで「痴漢+スリのあわせ技」にあったことのほうが怖かったです。

それでは,今回もアドバイス有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件