Q&A

イスタンブールでおすすめは?!

公開日 : 2013年01月13日
最終更新 :

イスタンブールに行くのですが、おすすめのレストラン御存知の方教えてください!
女子1人でも入り易いところをお願いします!
それから、2月から3月にかけて雪とかどのくらい降るものでしょうか?
アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• イスタンブールの降雪について

仕事柄東ヨーロッパ全般の天気概況を随時フォローしています。その経験からすると、イスタンブールに降雪マークがつく事は一冬に何回かあります。降雪量自体はたいした事ないと思いますが、東京と同様に雪に慣れていないでしょうからその分地上交通は混乱するかもしれません。

ヨーロッパ主要都市の天気予報をチェックする場合、ノルウェー発信の以下サイトをお勧めしておきます。

http://www.yr.no/place/Turkey/Istanbul/Istanbul/long.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベタかも知れませんが・・・

こんにちは。
    イスタンブール良いですね!
    ベタかも知れませんが、スルタンアフメットにある
    スルタンアフメット・キョフテジスィは その名の
    通りキョフテが美味しかったですね。
    (シシ・ケバブなんかも美味かったですが)
    あと、イスティクラル通りにあるコナック・ケバブの
    ケンデルケバブも美味しかったですよ。
    ケンデルケバブは2回 食べに行きました。
    どちらもリーズナブルで、女性一人でも気にせず
    入れる雰囲気だと思いますよ。

よろしければ旅行記の方も見て下さい。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベタかも知れませんが・・・

肉系、気になっていたのですが・・
    ぜひ食べに行ってみようと思います!
    (^^)
    旅行記読ませて頂きます!
    ありがとうございます!
    (^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/13 21:10

気温

昨年のイスタンブルの気温実績は・・・

1月・・・最高15℃~最低ー4℃ の範囲で推移。雪の日が10日ありました。
    2月・・・  14℃   -3℃  〃    。雪の日が12日ありました。
    3月・・・  21℃    0℃  〃    。雪の日が3日ありました。

イスタンブールは沿岸地域になるので、内陸部に比し気温は温暖です。それでも
    雪が結構多いようですが・・・。今年はどう変化するか分かりません。

以前、イスタンブールを訪れた時の旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    ハマム体験の様子も分かります。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 気温

ありがとうございます。
    ブログ拝見したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/13 20:57

気温は東京と同じくらい。1月はじめに行きましたが京都より暖かい感じでした

おすすめの所ですがわかりやすいところで言うと、トラムが走ってる道沿いでスィルケジ駅近くの信号手前左側(海のほうを向いて)にあるHofiz Mustafa 1864(綴り間違ってるかもです)ここはスイーツのお店なんですが2階建てでショーウインドウにいっぱいお菓子が飾られていてギャルソン風の制服をきた人たちが働いている老舗のお店です。100種類以上のお菓子をテイクアウトもできますが2階でお茶することもできます。トルコのお菓子は甘いってガイドブックには書いてありましたがここはおいしくて特にパイのシロップ漬けみたいなのにははまりましたー。日本にもお土産に持って帰りたかったぐらいおいしー。明るくて雰囲気の良いお店です。そのお店からギュルハーネ駅の方へ向かって50~60mくらい行ったところにある豆料理のお店Fasuri。ここはイスタンブールでも豆料理が一番おいしいと有名なお店らしいです。こじんまりしたお店ですが安くておいしかった。地球の歩き方にも載ってるHAMDI RESTAURANT(こちらはエジプシャンバザール近く)もおいしかったですよ。めずらしいピスタチオ入りのキョフテなどがありました。場所はわかりにくいんですが魚料理がおいしいKalamar Restaurant。ここで食べたパプリカのマリネ?はんぱなくおいしかったです。ホームぺージがあるのでのぞいてみてください。
    イスタンブールはどこで食べても何を食べてもすっごくおいしかったですよ。特に野菜が。食べ過ぎて困るくらい。楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 気温は東京と同じくらい。1月はじめに行きましたが京都より暖かい感じでした

詳しい情報ありがとうございます!
    ガイドブックでは分からない細やかな情報がありがたいです!
    特にスイーツのお店気になります(^^)
    行けたら行ってみます!
    地図にいろいろマーキングして・・
    わくわくして参りました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールに雪は降らない。

お薦めのレストランは、地球の歩き方を見てね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね!

なんと!降らないんですね!
    ありがとうございます。