海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >東海 >岐阜県 >テーマを特定しない >新穂高ロープウェイの混雑状況

新穂高ロープウェイの混雑状況

こんにちはゲストさん

2/1(金)に高山に1泊し、翌2日(土)に新穂高ロープウェイに乗ろうと思い、次のような計画を立てました。

バスで高山を7:00に出て、新穂高ロープウェイに8:42到着予定。
 9:00の始発のロープウェイで頂上まで。
 11:15の下りのロープウェイでしらかば平駅まで行き、温泉につかった後に温泉駅まで戻り、バスで高山まで。
(ちなみに、天気予報とライブカメラを見て、あまりにも頂上の視界が良くないようでしたら、奥飛騨温泉郷のどこかの立ち寄り湯でのんびり過ごそうと思っています。)

そこで、教えて頂きたいことが次の2点です。

◆土曜の朝のロープウェイはすごく混んでいるのでしょうか?
 (あまり混んでいないなら、高山7:40発のバス~9:30のロープウェイにしようと思っています。)

◆頂上では、展望台からの景色と近くのイベント(雪の回廊)をゆっくり見て、写真も撮ろうと思っています。(本格的な写真を撮るわけではありません。)
 1時間30分ぐらいで大丈夫でしょうか?(反対に、そんなにいられないでしょうか?)

同じような時期に行かれた方、何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

新穂高ロープウェイの混雑状況

げんやん 13/01/12 23:17
  • 1

ツリー表示