Q&A

航空券に関してです

公開日 : 2013年01月12日
最終更新 :

イスラエルから日本までの航空券その他諸々かかるお金が聞きたいです。
ご存知の方は教えてください。
4〜8月の間で行こうと思うのですが、日本で往復券を買っていくか、片道のみを購入しイスラエルで帰りのチケットを買うか、どちらが安いか検討したいのです。
また、何日で帰ってくるか決めていないのでおすすめの購入方法があれば教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 往復の方が安い

中東系(トルコ航空,エミレーツなど,曜日限定あり)では往復12万円台であります。片道で検索すると,これの半額より高くなります。今はインターネットで航空券を買う時代ですから,イスラエルで買っても安くなるとは思えません。帰国便のチケットがなければ入国できないことも考えられます。イスラエルのように治安にきびしい国はとくにそうです。日本で往復を買うのが正解です。

航空券の検索は,下記サイトで。希望が見つかれば,航空会社から直接買うのがいいです。
    http://www.ebookers.com/

イスラエルの入国・出国時は検査がきびしいので,疑わしいものは持っていかないこと。帰国のさいは,遅くとも出発時刻の3時間前までに空港へ行くこと。かばんを全部ひっくり返して検査されます。

余談ですが,イスラエルのエル・アル航空は,世界で一番安全な航空会社と言われています。それだけ,検査を厳しくしているからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/15 15:22

回答ありがとうございます!

去年の春にもイスラエルに行ったので、出入国が厳しいのは十分に承知してるつもりです。
    私自身も色々と探していてやはり往復の方がいいなと思いました。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/12 20:40

LHで2000ユーロ

直行便もないし、お国も複雑な事情を抱えているので、
    選択肢はあまりない。

一方、同じエアラインで日本からは片道が、20-70万円。
    何故か、安いのはOS便ですね。他にはLX便もあります。

これを日本からの往復にすれば、半額の20万円。

日本は島国なので、、大陸に、しかもできるだけ中東に近い所までLCCで飛べば少しは安く済むかも知れませんが、
    考えるだけむだでしょう。

日本からの片道は、大手の場合は、高く設定(70万円近くは普通料金)されています。
    日本を捨てる気がなければ、往復を勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件