海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅の安全・治安 >ソフトキャリーバッグは壊れやすいので・・・

ソフトキャリーバッグは壊れやすいので・・・

こんにちはゲストさん

 年末年始の旅行の行きに、ターンテーブルから出てきてみると、持ち手のネジが片方なくなっていて、持ち上げる時に困りました。(横にも持ち手はついていますがそちらはほとんど使わない方です。)キャリーハンドル(伸縮する引き手)も伸ばしてみたら引っ込まなくなってしまいました。後者の不具合は以前使っていたものにもあり、ソフトバッグのため、衝撃が直接内部の棒や金具に影響して曲がったりするのだと思います。
 もちろんその場で(アテネでしたが)申請しました。データを入力して成田に戻ったらわかるようにしておくということだったので、成田に着いてその旨申し出たのですが、この2点については航空会社の責任にはならないのだそうです。(免責)「カバンとしての機能は果たすから」だそうです。キャスターが壊れても免責ってことです。皆さん知ってました-?私、50回近く海外旅行してきて初めて知りました。運良く今までダメージがあったのは前述のキャリーハンドルが戻らなくなった時のみで、その時はいとも簡単に同じようなものをくれたので(デルタ航空)。
 調べたら、クレジットカード付帯の保障もありませんでした。
 一人旅の時は10泊くらいでもソフトキャリーで行くのが便利だと思っていて(外ポケットも便利で)、ただ、機内持ち込みサイズではさすがに小さすぎるんですよね。で、ソフトキャリーを預けると壊れやすいということです・・・・。
 二ヶ月後にまた一人で出かけるので、買わなければならないのですが、今度はハードタイプがいいですかねー?(ポリカーボネイトなら軽いですよね。)
 使いやすいタイプや選び方のポイントを教えてください。
 

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ソフトキャリーバッグは壊れやすいので・・・

ossm31 13/01/12 16:11

6

初エティハド航空

ossm31 13/01/13 14:39

4

預けない

JORGE 13/01/12 21:41
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品