Q&A

エルアルト国際空港について

公開日 : 2013年01月11日
最終更新 :

日本からウユニへ向かうのに相当な時間がかかります。
そこで、乗り継ぎ時間でシャワーを浴びたいのです。
どなたか!!
エルアルト国際空港にシャワーはあるか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
その空港に6時間も居るんですよ…

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: エルアルト国際空港について

こんにちは

エルアルト空港はこじんまりした空港です、お茶を飲んで過ごすくらいの施設はありますが
    入浴施設はないですね(最近できたかは分かりませんが)
    さらに、利用客がいない時間になると サッサト閉店したという記憶があります(笑)

1・2月のボリビアですが、高温多湿でなく 日差しが強いけどカラリとした気候です(ラパス・ウユニ)
    ですから、日本のようにダラダラと汗をかく気候ではありません・・・
    逆に高地に来て 即入浴をすれば高山病の症状を引き起こすかもしれません

空港に6時間滞在するとしても
    到着して 飛行機を降り・入国審査などに1時間・・・
    さらに 次の飛行機に乗り換えるために 1時間前に搭乗手続きをするのであれば
    賞味4時間ですね
    時間帯にもよりますが
    タクシーで ラパスのセントロ(中心街)へ行って サンフランシスコ教会周辺の民族市場をのぞく
    空港近くの エルアルト地区の展望台(みたいな場所)から ラパスの町を見下ろす
    など
    こんな風に時間をつぶしては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャワーはあきらめて「ボディー・ドライクリーニング」用品を用意しましょう。

・水のいらないシャンプー+セームタオル(水洗いして絞ればすぐ乾く軽いもの)
    ・Gatzbyの使い捨てボディータオル(ウェットティッシュの大きい版のようなもの。実際にはそんなに湿ってないので拭いた後びしょびしょになることはない)

シャワーを浴びづらいウユニ塩湖ツアー中でも使いやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/12 09:54

Re: エル・アルト国際空港について

mie122532さん、今日は。

準備万端ですか。楽しみですね。

エル・アルト空港にはシャワ-を浴びる所は無いと思います。
    たとえあったとしても熱いシャワ-等を浴びることは厳禁です。

エル・アルト空港は標高4082m、世界一高い所にある空港です。

余り激しく行動しないでロビ-の椅子に座って空気の薄さに慣れる事が大切です。

飛行機を降りるともうそこは富士山より306mも高い場所です。

どうぞ高山病にはくれぐれもお気をつけくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/12 00:34

Re: エルアルト国際空港について

ducha、あるのかな?
    シャワールームがもしあったとしても、浴びないことを勧めます!
    高山病になるかどうか、その時の体調にもよりますし。

しばらくは慎重に様子を見て、落ち着いてからでいいのでは
    ないでしょうか。最悪、旅が続けられなくなることを考えると、
    シャワーの優先順位は低いのかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件