レポート

バガンの細かい情報

公開日 : 2013年01月10日
最終更新 :

ニャウンウーの空港の到着エリアでSIMを
レンタルしてました。たしか1日あたり
2ドル(?) 確認しませんでしたが、通話のみ
かなと思います。宿の確保が気になって、
スルーしたんですが、あとで思えば借りて
おけばよかった。携帯が使えたらなぁ、
と思う場面があったので。
 
 
ニューバガンの宿で地図もらおうとしたら
1枚だけしかないというので、1枚で十分だよ
と思ったら、宿として使っている地図が1枚
だけ。それも「どこにいった?」と数人がかり
で探しまわってる。ニューバガンの高級ホテル
にならあるのかもしれませんが。

結局、地図をゲットできたのは最終日。シュエ
ズィーゴン・パヤーのなかで本を売っている
場所で発見。1000チャット。なんと有料。
よくあるホテルの広告つきの地図なのに。
これを初日にほしかった。パヤーの職員が売って
いるみたいで絵はがきなどは安く売ってました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加

    言われて気がついたのですがバガンの空には
    バルーンがいくつもあがってます。宿のマネー
    ジャーは「ボルーン」と発音していた。彼に
    よると、8人乗りで、1人300ドルと言って
    ました。高いです。はたしてどんな景色が
    見られるのか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件