09/10/14 13:14

ホリデーイン九寨天堂ち甘海子

以前に、本ホテルに関してレスしましたので、これを少し補正して貼ります。

本ホテルは、2005年5月に開業した官寨酒店が、2007年5月、現在名に改められたものです。甘海子風景区の「甲蕃古城」内にあり、九寨黄龍空港から55km、九寨溝口から27kmに位置します。6階建ての石造りの建物で、607室あります。

確かに、本ホテルは九寨溝とは離れていますが、九寨溝口のホテルにない、特色・利点があります。それは「甲蕃古城」にあるということです。

「甲蕃古城」は、チベット族(九寨溝はアバチベット族羗族自治州に属します)の古王城(石造)を模した作りで、縦横に水路が走った「水上之城」となったリゾート型施設です。ここにはホテル(ホリデイイン九寨天堂)・劇場・レストラン・バー・サウナ・あんま・土産物店・スーパー等も設置されており、長期滞在も可能となっています。一応ここだけで用が足りようになっています(但し、ここに宿泊経験がないので、実際にどの程度営業しているかは不確かです)。

「古城」の北、九寨溝寄り約2kmに、「甘海子」(草原湿地)が広がり、遊歩道も設置されており、散策にちょうど良い所です。ここも紅葉しますから、夕方の散歩にいいのではないでしょうか。

以上のように、本ホテルは九寨溝入口と離れており、本ホテルと入口間の移動はタクシー(メーター完備)となります。なお、空港から九寨溝行のリムジンボックスカー利用の場合は、空港での切符購入時に本ホテル泊まりを告げ購入し、運転手にその旨告げると、本ホテル前で降ろしてくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント