Re: ヘイスティングス(Hastings)について

4年前にヘイスティングスで7ヶ月間過ごしました。

ヘイスティングスの街や近隣の街の詳細はTraveler Touch さんのコメントにもあるとおりです。

街は非常に小さいのですが、語学学校が何軒かあったため、留学生の姿をよく目にしました。

また、ホームステイ先については、ホストファミリーを仕事とする家庭が多く、部屋がたくさんある家庭では、一度に10人くらいの生徒を受け入れているステイ先もありました。
長期休暇時には、日本人の比率がグッと上がりますが、それ以外は非常に少なかったです。(どの都市でもそうだと思いますが)
yuzuyuzuさんが長期滞在のご予定でしたら、学生向けフラットも多くありましたので、借りることができると思います。(ホームステイ先からフラットへ移った友人の話によると、金額はたいして変わらなかったそうです。)

ヘイスティングスの中心地は徒歩でも散策できるほど小さく、観光で訪れるのであれば1日あれば十分といった感じです。
ロンドンのような大都市と比べ、娯楽施設がありませんので、お金を使わず、勉強に集中するには良い場所だと思います。
また、パブやレストランはそれなりにありますので、各国の友人や現地の人たちと交流を深める場はあります!

ご参考になったかどうかはわかりませんが、コメントさせていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チビネコさん、ありがとうございます!!!

7ヶ月間の留学生活を過ごされんですね!
    私はヘイスティングスには1ヶ月の滞在と、その後
    ブライトンに1ヶ月の滞在をすることにしました。
    ホームステイを仕事にしている家庭が多いんですね。
    チビネコさんは、ホームステイをされていたんでしょうか?
    初めてのホームステイで、ドキドキしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件