(他の方のコメントの通り)イタリアはあとに回した方がいいかも。

卒業旅行の基本としては、まずロンドンに入って、ロンドンで数日過ごして旅に慣れて、
ヨーロッパ大陸へ渡って、ユーレイルパスを使ってガンガン回る。
というのが、基本でした。

他の人のコメントにもあるように、イタリアに最初に入るのは、危険かもしれません。

僕も、イタリアでは、子供の泥棒の練習に使われたり、
店でぼったくられたりと、いい思い出はありません。

イタリアの観光満足度調査員に「イタリアには2度と来ない」と答える
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/enquete.htm

と、答えたこともあります。

ですから、最初は、もっときっちりした国から入って、
旅に身体を慣らして、ユースで会う人に、いろんなトラブル話を聞いて、
イタリアへ行ったほうがいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント