海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ミャンマー >テーマを特定しない >バガンの歩き方

バガンの歩き方

こんにちはゲストさん

実質3日ありましたが、足りませんでした。
また行きたいと思ってます。バガン。あの絶景を
また見に。日の出を見なかったので、次回は
早朝からも動きます。

車をチャーターしてまわるのが一番効率的で
快適。とにかく暑いし、ホコリがすごいので。
ただし高い。

馬車は乗り心地がいまいち。ゆっくりなので、
撮影したいポイントがあると停めてほしくなる。
で、停めてもらうが、馬はすぐには止まらない。
10メートルとか行き過ぎる。馬車をおりて戻る。
なんてこといちいちやってられなくて。

ということで自転車。好きなところで停まり自由。
でもこれは体力勝負。暑さとホコリとの戦い。
バカンの主要な道路は大型バスの幅ぐらい舗装され
その両側に砂地があり、段差がある。バスや車が
くると危ないので自転車はその砂地にガクっとおりる。
すると砂地にハンドルをとられてフラフラ。その
繰り返し。一度ハンドルをとられすぎて転倒。
カッコ悪かった。そのあと、アーナンダ寺院の近く
で帰りのトラック待ちしていると、絵はがき売りの
少女が「背中よごれてるよ」と注意してくれる。
「知ってる、転んだから」

ということで何がいいのかわかりませんが、いちお
バガンの歩き方。

ニューバガン~オールドバガン~ニャウンウーの
大きな移動はトラック(タイのソンテウみたいなもの)
で移動可。でも乗ることのできるポイントが難しい。
混んでくるとぎゅうぎゅう詰めですごいことに。
屋根にも人が乗るし。(外国人料金? 1000チャット)

オールドバガンの城壁で囲まれた範囲なら歩いても
まわれます。実際僕は歩きました。地図は必携。


2

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バガンの歩き方

きぃきあ 13/01/09 17:452

2

馬車

岡山1 13/01/09 17:50

3

Re: 馬車

きぃきあ 13/01/09 18:23

4

Re: バガンの歩き方

N.N. 13/01/09 21:33

5

暑さ

きぃきあ 13/01/09 21:46
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

ミャンマーのツアー最安値

ミャンマーの現地ツアー

ミャンマーのおすすめホテル