09/10/14 03:25

YHのスーツケース

私は今世界旅行の途中で英国北西部のスカイ島のホステルに着いたところです。1階で一人独占で助かりました。28ポンドです。昨日は8人部屋14ポンドでした。食事、インターネットは別料金です。

昨日はグラスゴーのYHでしたが私は世界旅行と豪華列車に乗る関係でやむなくスーツケースにしました。
しかし昨日のグラスゴーは荷物を4階まで運び上げなければならず疲れ気味の身体で何とかあげました。

駅でも日本のようにエスカレーターやエレベーターが多くなく持ち運びが大変でした。
私は普段はあまりYHを利用しませんが、もし利用される場合はリュックにした方が良いです。

本音を言えば明日エジンバラへ回った時はたまには高くともバスつきのホテルに泊りたいです。
ホテルでもシャワーはありますがなかなかバスはありません。
チベットのラサのホテルにとまた時ですからもう20間ぐらい日にちがたっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVOさま,ありがとうございます

EAVOさま,壮大な旅の途中からアドバイス,ありがとうございます!
    昨日はエジンバラ,20日前はラサだなんて。素晴らしいですね。
    そんなスケールの大きい旅行中の方からご回答をいただけたので,びっくり仰天しています。
    EAVOさま始め,旅慣れた皆様にアドバイスをいただけて,おかめいんこ大好きは幸せ者です。

スカイ島のホステルから書き込まれたということは,そこのPCは日本語環境が使えたのでしょうか。
    私はNZにはノートPCを持ち込まず,旅行中はネットカフェで通信しようと思っていますが,
    日本語環境が使えるか心配です。いざとなったら,ローマ字で家族にメールを打とうか。。。と考えています。
    (BUJI, TSUITA とか)

駅とか,あまりバリアフリーではなかったのですね。
    やっぱりリュックが一番かな。

あと,たまには贅沢してバス付きもいいのではないでしょうか。
    私も旅行資金は限られていますが,メリハリのある旅行にしたいと思います。
    3食のうち2食はビスケットと水でも,1食は食堂でとか。

それでは,世界旅行の無事と安全を祈っています。
    楽しまれてくださいませ!

• いいね! 0
    • コメント 0件