ナイアガラフォールズ2泊、トロント2泊にしました

本当に丁寧なアドバイス、うれしいです。
トロントが気になってて決めたばかりだったので助かります。
路面電車などの1日券は面白そうですね。体験してみたいです。
グリースタウンやインド人街みたいなのもすごく気になります。
お勧めのサイトはー知らないのばかりで参考になりました。じっくり見てみないと。

しかし17日の夜の大韓で福岡~ソウル~トロント。
出発もせまりやっと用意始めました。。カイロも持って行きます。ストップオーバーでソウルに5泊しまーす。
メイプル大好きなのでクッキーとかも買いたいと思います。

USHIさん、ほんとうにありがとう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/14 07:00

どうでもいいような情報ですが、

風の洞窟(アメリカ側)に参加される場合、びしょぬれの恐れがあると書きましたが、渡されるカッパの首元から水が入る場合がほとんどです。私は、目と口が出る程度にして、参加しましたところ、首周りは濡れませんでした。見た目はかなり、不恰好ですが、風邪を引かないための策です。ただ、ズボンは、ひざまで折っていたのに、結構濡れました。あと、手を上げたりしたので、袖周りも。夏なら、すぐに乾きますけど。

ナイアガラの滝周辺のお土産屋(カナダ滝のすぐ横・観覧車の近く・Hershey’sの周辺)は、大抵値段が同じだったように思います。オンザレイクもだいたい同じでした。目安は一番小さな、メープルシロップが1個4C$位です。念のため再確認してください。 滝からオンザレイクに向かう途中に、とても大きなお土産屋さんがありますが、ここは2割増の値段です。ただし、ホテルなどに2割引クーポンがあります。このクーポン無しで行くと、高くつきます... ただ、品揃えは充実していたように思います。

トロント市内でもメープルシロップを売っていましたが、私の印象では少しだけ割高だったような気がします。安い店を探せば、あるのかもしれませんし、個人店ならばまとめ買いで値引き交渉もできると思います。

ここ数日は、非常に寒く、朝は5度前後、お昼は15度くらいのようですので、現地で風邪を引かないよう気をつけてください。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

とっても重要

寒がりの私にはとても重要です!
    念のためにカイロも持参です。
    なにしろ寒そうなので夏に濡れるのとは違う!と思うので、、足元とか絶対濡らしたくない!
    のです。。
    乾かないし・
    長靴で行くのも???だし。
    でも不格好でもしっかり防水大切ですね。

メイプルシロップって、、トロントのほうが安いのかと思ったけど、
    ナイアガラフォールズのほうが安い??
    日本みたいなスーパーはなさげ?な感じですかね??

クーポン、要チェックしてみます!
    ナイアガラではコンフォートインに泊まります。2つ星なので期待してません。。
    USHIさんのおかげでだいぶん参考になりましたよ
    ありがとうございます・