Saba-Hachiさま,意見ありがとうございます

Saba-Hachiさま,現地の状況について,貴重なご意見ありがとうございます!
クライストチャーチにおられたのですね。
キウイの方々の夏の生態がよくわかりました(笑)

クイーンズタウンは要注意なのですね。
そういえば,inuoさまもサマースノーさまも,クイーンズタウンについては早めに押さえるようおっしゃっていました。さすがです。

さて,アコモデーションの選択肢は結構いろいろあるのですね。
確かに日本より現地のインフォメ(iSITE?)のほうが情報がありそうです。
幸い,11月の早いうちに現地に行きますので,あまり心配なさそうな場所/日については
現地で調べてもよい気がしてきました。
今までは,どこがキモなのか全然わからなかったのですが,おかげさまで少しわかってきました。

今回の旅の目標は,
行き先を絞って滞在時間のんびりめ,よくばって体力的に無理をしない,自然を楽しむ,です。
海外で7週間(学校)+3週間(旅行)の長丁場は初めてですので,途中で具合が悪くなって誰かに迷惑をかけないようにしたいと思います。
2~3日のファームステイ(観光用),B&B滞在,スチュワート島滞在,クライストチャーチで庭園めぐり,そしてどこか1箇所,初心者向けトランピングを入れられるといいな,と。

でも,確かに学校で友人ができて一緒に旅行できたら楽しいですね!

なお,12/26の夕ご飯には注意しておこうと思います。
コンビニとかで買えるとよいのですが。

では,アドバイス誠にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント