一応ご参考まで。。。

マニラ空港では、結局シャトルバスを使いました。
シャトルバスというよりは、普通のバンです。
第一ターミナルを出ると「shuttle Bus」と標識が出てるので
それにしたがって行ってください。(第一ターミナルでて右です)
300mくらい進むと、ベンチがいっぱいあって職員だか地元の方だかも
座っていられる場所があるので、そこで待っているとバスが来ます。
20分に一本なのか、適当ですがバスがいたので
近くのおまわりさんと、一緒にバスに乗ったフィリピンの方に
超カタコト英語で確認してドキドキしながらバスの中で待つこと多分20分位で出発しました。
第一ターミナルから第三ターミナルまでの場合は料金無料でした。
第二ターミナル、あと従業員用の場所を停まって第三ターミナル到着です。
(一番綺麗で大きいターミナルなので景色見ていればわかると思います)
所要時間20分弱です。

帰りは、逆に第三ターミナルから第一ターミナルですが
確かに、こちらの場合のほうがなぜだか道が混みました。
あと、こっちの場合は一人20Pかかりました。
第三ターミナルからのバスは方面が違うのもありますので
気をつけてください。柱7番辺りに停まるバスが第一ターミナル行きです。(2009年9月現在)

セブパシフィックは、6回乗りましたがやはり30分程度は遅れがちです。
なので、時間ギリギリは厳しいかもしれませんがとても良い雰囲気の航空会社で
個人的には、とても気に入っています。

ま~おじさんありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント