昨年後半から、NHで羽田=伊丹のダイヤ優先搭乗、今では、国際線でも。
先日、羽田ー金浦でも優先レーンがあった。ビジネスよりも先に。利用者0。
どこの航空会社でもそうだが、特に、NHのダイヤは出張族か親方しかいないと思う。
楽●で経費利用で、クオカード付きの宿泊したり、何十円でもSFCカードで買い物するようなダイヤは必要かな?
経費利用の乗客のマイルは会社預かりとして、個人には与えないほうがいいのでは。
エ●●リフなどでは、他人の金で上級ステータスを得ているのに、ドヤ顔している出張族しかいないしね。旅行知識0の。
実際、ダイヤレーンから入ってY利用のものが多い。
NHのマイル改正をみても、完全に出張族シフト。個人旅行者は切り捨てている。
去年は、増資し、株価暴落させるし、大丈夫かと不安。
ちなみに、昨年の観光旅行は、ほとんどNHにつけて、事前ダイヤにはなったけど、他に移る。
ダイヤを個人観光旅行で維持し続けるのは、ほぼ不可能だし、メリットなし。特典旅行も非常に取りづらい。
国内線多用者しか意味ないのが現実。
いろんなエアーで上級になってみればわかるはず。
よく、NHやJLの上級会員が一番との記述を見るが、それは経費利用の出張者か蛙。
観光旅行者は、米系で貯めたほうがいい、断言する。
日系を擁護してきたけど、最近の、質の低下は、ダメ常連ばかりのこの掲示板のよう。