退会ユーザ @*******
09/10/13 23:09

ドイツ、プラハ、ウィーン、ブダペストも楽々回れます。

ほとんどの方がこのような感じの質問です。笑う人も不快に思う人もいません。

YH利用の1日の滞在費は7000円~なので、6週間で30万強、1ヶ月のグローバルパスが8万円、航空券が5~10万円ですから計50万で何とかなるかと。

ローマ観光後グローバルパスを開始し、1ヶ月グローバルパスで1ヶ月周遊、パリ到着をパス終了日とします。パリ滞在、ユーロスター、フェリーなどでロンドンへ。滞在がいいかと。

6週間もあって、ドイツ、プラハ、ウィーン、ブダペストへ行かない人はほとんどいません。楽々行けます。

寒い南から北へはいいと思います。

ボルドーからのパリは経由のみとし、最後に。ブルージュ、ゲント、アントワープ、アムステルダム、ライン下り(車窓)、ロマンチック街道、プラハ、ブダペスト、ウィーン、パリとします。

ミラノ半日、ニース1日、バルセロナ2日、マドリード半日で、グラナダ、コルドバ、トレド各1日を加えるといいと思います。

ローマ・イン、ロンドン・アウトとし、全部列車で回るのが速くて安上がりです。要予約の列車以外は予約しなくても座れるかと。

フランクはカットし、ケルンは2時間、ブリュッセルは半日(ベルギーは計3日)。MSMを含んだパリ、フィレンツエも各1日減らしてもいいかも知れません。

以上、数ヶ所を何日か減らすことによってプラハ、ウィーン、ブダペスト(各2日)、ドイツ各地に行けることになります。

唯一の不安要素は初海外で最初がローマです。希望のローマからロンドンとしましたが、寒さが苦にならなければ、スタートは安全なウィーンやドイツがいいです。

フランク、ロマンチック街道、(ドレスデン)、プラハ、ウィーン、ブダペスト、ウィーン、ベネチア、イタリア各地、以下同でベネルクスはパリから往復のほうが無難かと。

http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/14 10:50

追伸

ウィーンかドイツからスタートがいいのは治安がよく、英語もかなりよく通じるので初ひとりには安心だからです。
    ローマは盗難などトラブルが多く、英語も余り通じないので、旅慣れない人のスタート地点としては適していないかと。

ローマの代わりに3日滞在としてはスタートはウィーンがいいかも知れません。ウィーン観光後、グローバルパスを使用、ドイツ、プラハ、ブダペスト、と回りウィーン経由ベネチアがいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件