空港バスの終点近くのIbisに泊まりました

マルセイユ空港からのバスの終点(そこは鉄道駅の裏)隣接のIbisにこの6月に宿泊しました。

駅の近くなので南仏のほかの都市に鉄道に行くのにも便利ですし、バスの終点駅から1分なので深夜到着でも全く危険はありませんでした。ちなみに女性一人旅です。

ホテルはインターネット接続可ですし、きれいでした。レセプションの人は英語で全く問題ありませんが、ハウスキーピングの人は基本的にフランス語しか話しません(まあどこもそうではないでしょうか?)。朝食もバラエティー豊かでおいしく、お薦めですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港バスの終点近くのIbisに泊まりました

GramacyNYCさん 情報ありがとうございます。

候補にあった駅そばのIbis ですね? 
    私もアヴィニヨンから鉄道で来るので、
    すぐ荷物をおけていいかと思いました。

ここから旧港へ行くまで地下鉄2駅とのことですが、
    港へ行くまでの感じは大丈夫でしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

歩いて行かれます

旧港まで15分くらい?で行かれます。多少坂道ですが、足が悪くない限り大丈夫です。途中、特に危険を感じたことはなかったです。もちろん日が暮れてからの一人歩きはしませんでしたし、6月なので20時くらいはほの明るい感じでしたので行動時間が長かったですが。地下鉄も特に危険は感じませんでした。

旧港に行くのとは別の道でアラブ人街のようなところに入り込んだこともありましたが、特に危険な感じはなかったですね。普通の田舎の商店街、のような感じでした。

日が暮れてからのことは分かりませんが、思ったより安全な感じでした。

私はとにかく鉄道駅に近く、空港へのバス停隣接という立地で選びましたが、アメリカンタイプのホテルに抵抗がなければ満足できると思います。フランスっぽいホテル希望の場合には、ビジネスホテル風の内装にがっかりすると思いますが。

朝食もテラス席で食べるとちょっぴり楽しかったです。