Q&A

LAXでの国際線→国内線乗り換え(UA)

公開日 : 2013年01月06日
最終更新 :

春頃にサンアントニオに行く予定があり,以下のようなルートを考えています.

NRT18:00→LAX10:40のUA33便
LAX12:13→SAT17:01のUA5557便
UA33便はTarminal7に到着,UA5557便はTarminal8からの出発のようです.

787に乗ってみたいと思い,このスケジュールを候補に入れているのですが,LAXでの乗り継ぎ時間は一時間半.
MCTは満たしているようなのですが.間に合わなければ後の便で行けばいいと思うのですが,次の便はノンストップ便だとSAT到着が深夜になってしまうので少し躊躇しています.

このスケジュールで乗り継げない確率はどのくらいだと思いますか?
あと,乗り継ぎができなかった場合,ヒューストンやデンバー経由の便ならもっと早く着けるのですが,そっちを手配されることはありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 結果報告

    上記のルートで行ってきた報告です.
    但し目的の787はトラブルで乗れず,UA33はUA801に変更になりました.発着時間は同じです.

    結果からいうとUA801便が15分早着,UA5557が20分遅延したこともあり,余裕の乗り継ぎでした.
    入国審査はそれほど混んでおらず30分程度で通過.
    税関は長蛇の列でしたが,係員に頼んでExpressレーンを使わせてもらい10分程度で通過.
    セキュリティチェックで20分くらい.あわせて一時間程度で搭乗ゲートに着きました.
    定刻通りならギリギリだったでしょう.

    ご回答頂いた皆様,大変ありがとうございました.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ならその日程でいきます

    はじめまして。

    LAXでは、何度も次便に乗れなく困った経験があります。
    イミグレの混雑や、たまに、税関での大行列も。
    こればっかりは予測不能なので。
    ただ、1時間半であえば。

    よく、MCTだとか別切りだという人もいますが、関係ないです。
    LAXで国際便で1時間きってても平気だった経験もありますし。
    何時間も空港で待つのは無駄ですよね。

    個人的な考えですが、乗り継げない確率は20%。
    仮に、乗り継げなかった時でも、どんな理由であっても、絶対、別便の手配がありますので、早めにカスタマーセンターへ。
    この場合は、UAでは、1Kで自己主張すれば別ですが、通常は、ステータスに関係なく、早いもの順です。
    乗り継ぎ便でも、空席があれば早い出発便での振替になります。(希望の便をいったほうがいいです)
    ブッキングクラスも全く関係ないので、どんな種別の航空券でも同じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私ならその日程でいきます

    ありがとうございます.

    LAX-SATのノンストップ便は一日3便,しかもCRJなので,少し不安に思っていました.
    乗り継げなかったらそれも経験と思えば,チャレンジしてもいいかなと思います.

    大変参考になるご回答,ありがとうございました.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗遅れは嫌なので私なら選ばない

    私は乗遅れは嫌なので、絶対に選ばないフライトです。
    SATではありませんが LAXで2時間10分の乗り継ぎ時間で乗継ができなかった時が有ります
    10分遅れの到着でしたが、入国審査が激混みでした。
    6-7時間待で次の便があるなら、私はそちらにします。

    世の中には旅の醍醐味はトラブル対応だ、という人もいますが、私は英語能力には問題なしですが、乗継程度のトラブルでも大嫌いです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 乗遅れは嫌なので私なら選ばない

    うーん,確かにトラブルは面倒ですよね.
    アメリカへの入国は面倒で時間が読めないのもやっかいだと思っています.

    参考までにお聞きしたいのですが,2時間10分の乗り継ぎに失敗したとき利用したのは米系の航空会社ですか?
    トム・ブラッドレーは劇混みだという話は良く聞くのですが.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 春?の何時か!!!

    判りませんがUAのHPからでは33便から5557便は
    予約対象ではないので予約は出来ません。
    *別切りでリスク覚悟なら当然出来ますが。

    また時間変更も有るので余裕を持った予約が好ましい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 春?の何時か!!!

    お調べ頂きありがとうございます.
    候補日は3/3なのでこの時間で予約が取れそうなのです.
    翌週からUA33便はサマータイムで一時間到着が遅くなるんですね.

    余裕を持った方がいいのは確かですね.乗り遅れても,その日のうちにサンアントニオに着ければいいかな,とも思っているのですが.

  • 13/01/06 19:52

    LAX到着に遅延が無く、乗り継ぎに慣れていれば

    今日は。
    最近は、ほとんどLAXから入国しています。(年2〜3回渡米しています)
    入国審査の列の前の方に並び、少しでも早くここを抜けられるかがポイントです。
    税関を抜けて、預託手荷物の再預け場所を通り外へ出ると、そこはT6(1F)になります。
    一度外へ出てきてしまうので、もう一度セキュリティチェックを受けなければいけません。
    自動ドアから出て左手にエスカレーターがあり、その脇を入っていくとエレベータがあります。
    それらを使って上の階へ上がれば、そこがセキュリティチェックになります。
    ここを入ると、真っ正面がT6です。
    左回りに廻って、渡り廊下を進むと、右手にT7、さらに進むと逆L字に右側がT8です。

    普段、私は乗り継ぎに2Hを見てスケジュールを組みます。
    これで、何とかラウンジに行って、一杯紅茶を飲めます。(アルコールとコーヒーは飲みません)
    ですので、1.5hなら、搭乗口へ辿りつたら、搭乗開始の頃になると思います。

    とにかく、UA33便が延着したり、中国からの便(I94の必要な国)と重ならなければ、何とか乗り継ぎできるとお思います。
    参考にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LAX到着に遅延が無く、乗り継ぎに慣れていれば

    参考になるご回答,ありがとうございます.

    LAXは以前,初めてアメリカに行ったとき,乗り継ぎでいったことがあります.
    そのときはデルタで二時間強の乗り継ぎが時間でしたが,入国審査を甘く見ていて飛行機からゆっくり降りていたらギリギリになった記憶がありまして.
    ユナイテッドの方はどうなのかな,と.

    延着したらあきらめるとして,急いで降りる努力をすれば何とかなりそうですね.

    • いいね! 0
    • コメント 0件