こうたろう2さん有難う御座います!

やはり現地ツアー参加の方がゆっくり撮れそうですね!
よろしければツアー内容と料金教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅行会社の情報です。 

歩き方に出ていた以下の旅行会社にお願いしました。
    この方は日本語が出来るので、スムーズでした。最初メールでやりとり
    したのですが、細部までハッキリしなかったので結局最後は携帯に
    電話しました。 
    料金は280元でした。 料金は到着が前日夜だったので別の
    日本語片言の女性が夜ホテルまで集金に来られました。 当日は誰も
    日本語できないので、疑問点はここで確認+中国語で記録をしてもらうと
    いいです。 昼食と観光地への入場料が280元に入っているか
    事前に確認要です。日本人向けのツアーはあまりないようで、
    GWでしたが中国人のツアーに参加する形でした。 
    当日バスでは日本語できる人がいないので、なんだかわからないけれど
    着いたら他の人に遅れず着いていくという感じでした。  
    バスではウルムチ→トルファンの方向では右に風車が大量に見えます。
    左の方向にボゴダ峰のきれいな姿が見えますが日が当たる時間が長くて
    かなり暑くてつらかったです。 ただ当日は朝小さいマイクロバスで
    乗客を集めて最後大きい観光バスに乗せる感じなので窓側の期待する
    方向の席が空いているかは運次第です。 今は治安に不安があるので
    中国人観光客も減っているかもしれません。 
    トルファンでは観光地一通り回ってくれます。 朝いち出て、
    帰り着いたら夜22時を過ぎていました。 おろしてくれる場所は
    限られるのでわかりやすい場所で降りてタクシーでホテルに戻りました。
    風車のところで必ず止まるかはわからないので、事前にメモを作って
    おいて、朝運転手か誰かに止まってくれるように自分で言っておいた
    ほうが確実かもしれません。 私のときは窓は開くバスだったので
    みんな窓を開けて写真を撮っていました。 今はグーグルアースで
    道のどちら側に見えるか日本からチェックできるので便利です。 
    参考になったでしょうか。 
    ===================================================
    中国新疆康輝大自然国際旅行社有限責任公司

ADD:本社:中国新疆ウルムチ解放北路90号天際大廈17-6   
    TEL:0086-991-2332454 2302786  
    FAX:0086-991-2302012

企画&連絡担当: 廖静 携帯 15801060729  
    silkroad2008bj@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件