09/10/13 19:14

Etap Hotel のある地区を選びたい

こんにちは

どちらのホテルにも泊まったことはありませんが、
旧港周辺を散歩した経験から言うと、Etap Hotel のある地区を選びたいと思います。
Ibis Marseille Euroméditerranée 付近まで行ったことはないですが、
私なら、以下に述べるような理由で、Etap Hotel を選択すると思います。

1)旧港の周辺は、昼なら、観光客や土地の人などが行き来し、賑わいを見せています。
また、Etap Hotel のある Rue Sainte(サント通り)のあたりは、
通りに、レストラン、薬局、ピザ屋、美容院、食料品小スーパー、パン屋、
その他の店が並んでいて、生活感があり、人目があるので、
腕力で持ち物を奪おうとする犯行はやりにくいのではないかと思います。

2)一方、Ibis Marseille Euroméditerranée のあたりは人通りが少なそうです。

google map で通りの様子(ストリートビュー)を見ることが出来ます。
http://maps.google.fr/maps?oi=eu_map&q=Paris&hl=fr
(住所を入れて、地図のオレンジの人形をドラッグして、ドロップする)
このあたりは、確かに、ビジネス街のような感じですね。
人目が少なければ、犯人は、犯行に及ぼうと思う可能性はこちらの方が高いでしょう。
それと、土地が空きすぎの感じがあります。
襲われたら、助けを呼ぶことが難しい感じです。

Etap Hotel の方も、地図に、
住所 46 rue Sainte MARSEILLE を入れれば、サント通りが見られます。

3)地下鉄からの距離は、Etap Hotel は、400mぐらいありますが、
キャリーケースなら、引いていける距離です。
バックパックなら、それくらいの距離は、歩けるでしょう。
マルセイユの地下鉄は、パリとは違って、エスカレーターがあります。
地下鉄から道路まで、荷物を持っていても、出るのは容易です。
(建物の中だけではなくて、歩道の出口もエスカレーターあり。)

参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Etap Hotel のある地区を選びたい

    mamoru さん、とても丁寧なお返事ありがとうございます。

    Ibis の方が新しくてキレイそうだったのでつい予約しそうになりました。
    ストリートビュ-で見るとやはりさびしそうな雰囲気ですね。
    トラムが走っているのでもう少しにぎやかな所かと想像していました。

    いつも航空写真は見て判断しているのですが、立体的になると違いますね。

    ありがとうございました!





    • いいね! 0
    • コメント 0件