カンクンを拠点でしょ?大丈夫!!心配し過ぎです。

メキシコでもメキシコシティとかになると別ですが、カンクンはメキシコシティのように危険ではないです。

カンクンでは夜11時頃、スーパーで買い物して女性一人でも歩いて帰って来られましたし、治安面ではアメリカのシカゴよりマシ、シカゴにも南アフリカにも事件にあわず普通に暮らしている人もいるし、日本でも事件に巻き込まれる人はいます。

カンクンの日本人宿なら1泊96ペソ(1年前は10ドル位でしたが今は7ドル位。)
そういう宿に泊まりながら求職活動したり、アルバイトをしている人、避寒で4ヶ月滞在していた50代後半の男性もいたので、1ヶ月も滞在すれば更に安くなると思います。

カンクンで聞いた話だと、グアテマラだとホームステイして更にスペイン語を習って1ヶ月の費用が合計で400ドルだそうで、カンクンより安く、まずグアテマラで4週間語学を習い、その後カンクン周辺の観光をされては如何ですか?

グアテマラも都市部は危険ですが、アンティグアやシェラは比較的安全らしく日本人宿もあるし、世界中の人達が語学を習いに来ていて、グアテマラは語学を習うのが安いので有名です。

>なんだか、周りは全て危険だ!!絶対に狙われる!!みたいな・・・。

実際に行って怖い体験をした人の話なら説得力がありますが、行った事がない人に限ってイメージで語り、脅かすんです。

行ってらっしゃーい!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント