inuoさま,ありがとうございます

inuoさま,貴重な体験談をありがとうございます!
まだ調べ始めたばかりなので,本当に助かりました。

これから全工程を詰めて,できるだけ早く宿とバスを予約したいと思います。
バス会社は,日本からメールで予約できるか不安ですが,これから試行錯誤してみます。

ツアーや観光地についてはアドバイスに従い,現地の数箇所にメールで営業日だけ確認してみました。
そうしたら,inuoさまのご経験どおり12/25のみが休業,それ以外は営業しているところが多く,正直驚きました。しめやかなお正月。。。とは違う雰囲気なのですね。
これから,やりたいことを厳選し,現地に詳細を確認してゆこうと思います。

なお,inuoさまは「話し相手に困ることはありませんでした。」とのこと,
やはりユースHに泊まられたのでしょうか?
私もいろいろな国の方と話す機会を作りたいのですが,どんなときがチャンスだったか大変興味があります。
一緒にツアーに参加した方とお話したり。。。でしょうか。

さいごに,あたたかい応援のお言葉に心から感謝いたします。
よい旅行になるよう,がんばってみます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/10/15 01:09

    Re: inuoさま,ありがとうございます

    こんばんは。たくさんの方からレスが付いてよかったですね。

    話し相手については、
    ・YHに泊まったときに公共エリア(名前がよくわかりませんが)にいる人
    ・ツアーの時に一緒になった人
    と話してました。
    ぜひ積極的に話しかけてみてください!

    あと、ここにぶら下げていいのか迷うところですが、
    ほかの方の回答にもあった内容でいくつかお話しします。

    ・YHの会員証は割引になるところが多いので作って持って行くといいです。
     私は現地で、支払いがあるごとに「YH会員は割引になるか?」と聞いてました。
     (やりすぎかもしれませんが・・・ 笑)
    ・宿について
     スレ主様が女性とのことだったので、宿の予約をおすすめしましたが、
     私もほかの方と同じく、クイーンズタウン以外は大丈夫な気もします。
     宿の種類ですが、YH・ホテル・B&B・日本人経営の宿を組み合わせて泊まりました。
     YHは安くていろいろな国の人が集まり、ホテルではたまにはリッチに、
     そして日本人の宿で情報収集 など、
     それぞれのよいところを満喫しました。
     あと、バスで満席だったのはサマースノーさんが書かれていた便でした。

    みなさんの回答を見ていたら、私も行きたくなってしましました!
    次にいけるのはいつのことやら・・・ (笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    がんばって話しかけてみます

    inuoさま,こんばんわ。またお知恵をありがとうございます!
    初心者の私をほおっておけなかったのか,みなさまから救いの手を差し伸べられて優しさが身にしみました。
    NZが好きな人は,キウイと同じく優しくフレンドリーなのでしょうか。
    そろそろ,スレのタイトルを「ニュージーランドに行くとき最初に読むスレ」とか「YHは怖くない」に変更したくなってきました(笑)

    みなさまのご意見の共通事項は,夏のクイーンズタウンは要注意,年末のバスは満席,
    12/25は全国お休み(宿は要確保),そしてボクシングデーの夕御飯はあらかじめ確保,でしょうか。


    話し相手についてのアドバイス有難うございました。どんな方々に会えるか楽しみです。
    最近いろいろ調べていて強く感じたのは,
    「わからないことを恥ずかしく思って黙っていたら,生きていけない」
    ということです。恥ずかしくても何でも,困ったことがあれば正直に話してみるのが一番みたいです。
    NZに行った後は,もっとそうなるのでしょう。
    その心意気で,YHでも人に話しかけてみようと思います。

    YH会員証,先ほどネットで申し込みました。
    割引対象がすごいですね!日本の長距離バスにも割引がつかえるといいのに。

    宿については,私もいろんな種類の宿を組み合わせてめりはりをつけようと思います。
    どこにもよい特徴があることがわかりました。

    inuoさまが再度NZを訪れる日が,早く来ることを願っています!

    • いいね! 0
    • コメント 0件