メキシコのどこに留学するかも、大きなポイントかと・・

メキシコでもDFなら警戒するにこしたことはないでしょうし、クエルナバカ、さらにはグアダラハラ、ミチョアカン地方まで足をのばせば平和なムードでしょうし・・・。

特にDFでは女性一人とみると多くの男性が話しかけてくるでしょうが、適当にやり過ごすことをおすすめします(日本人の愛想のよさで相手していると、たくさん群がってきます・・・この中にはわるーいヒトたちもいるかもしれませんから)。

私の知り合いの知り合い(要するに知らない人!)のスペイン人は、DFで手にはめていた指輪を要求され、拒んだため指を切られた(!)らしいのですが、私は4度の訪問中、全く危険な目には遭遇しませんでした。

なおカンクンのリゾート地域は外国人が多いですが、バス等で市の中心部まで出ると雰囲気がガラっと変わり、現地の人たちも多いです。が常識的な注意さえ怠らなければ、危険はかなり少ないと思います。

チチェンイツァのツアーを申し込むなら、西語で催行するツアーがお値打ちです。
あと私は行ってませんが、私の友人はメリダの遺跡に感激してましたよ(彼女によれば、チチェンイツァよりよかったらしい)。
もしDFに滞在されるなら、テオティワカンやソカロも定番ですよね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント