退会ユーザ @*******
09/10/13 01:50

Re: ホテルへ荷物を預ける方法についての質問

歴史あるすばらしいホテルですね! よく前はとおっていましたが、あそこってワイキキが開発された昔からのホテルだと思います。泊まったことはありませんが、ベルボーイがいると思います。

おしゃるとおおりに、預かり券がないと管理できないと思います。アウトリガーの小さいホテルなら預かり券がなくてもフロントのわきにでちょっと置いてくれるだけなので、預かり券なんてないかもしれませんが、...

預かってもらうことを考える前に、early check in をリクエストしておけば、よいホテルならクリーンアップのできた部屋へいれてくれます。でもその代理店では期待できないですね? 日本からつくフライトは朝早く着くので、チェックインの時間まではだいぶ時間があります。フライトの時間が短いので寝不足と時差ぼけで、ボーっとしているだけです。

ベルボーイがいる好いホテルは、あんるべくへやからの荷物の出し入れはベルボーイに頼んだほうが格好いいです。自分でごろごろ転がして歩くのは野暮というものです。チェックアウトのときもベルボーイに電話するととりにきてくれます。でもなかなかこないので、前日に言っておくか、余裕見て頼んだほうがいいです。

ちなみに良いホテルの場合はチップは1回1個2$ぐらいあげてください。預かってもらうときはいりません。それを出して部屋まで持ってきてくれたらチップ。部屋にとりにきてもらったらチェックアウトして車へ載せてくれたあとでチップ。いいかげんなホテルでただ預かってくれるだけなら出してくれたときに、1$です。チップ用に1ドル札を束にして別に持っていると便利です。財布から出すひとはあまりいません。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント