Q&A

4月上旬にマイアミ旅行を考えています。

公開日 : 2013年01月02日
最終更新 :

4月の頭にイースターで1週間休みがあります。寒いところに住んでいるので、
温かいところ、ということでマイアミのビーチに妻と行きたいです。
この季節のビーチはどんな感じですか?
泳ぐのには適していますか?また、ビーチの人は多い方ですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 4月上旬にマイアミ旅行を考えています。

マイアミ在住の者です。
    冬のマイアミはベストシーズンでこの時期にはビーチはたくさんの人でにぎわいます。ただ年に何回か寒い日もあり水に入るにはちょっと、という時もありますが、基本的に日差しが強いので寒さはあまり感じません。4月であればだいぶんと暖かくなってきている頃でしょう。ビーチの込み具合は夏の日本のビーチのような状態ではありません。日本と違ってビーチ自体も結構広いですし。

マイアミを含め、南フロリダに関する観光情報は下記、私のHPもご参照ください。

www.miamizimopy.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イースタ休み

今年のイースタ休みは3月23日から31日です。この期間は、いまや世銀に前倒し払いで無借金国になり羽振りのいいメキシコ人家族がフロリダ半島に繰り出し、大賑わいです。泳ぐのに適しているかどうかは、行ってみないとなんとも。寒い日もあれば、暖かい日もありです。1年中いつでも泳げるのは北緯23.5度の北回帰線より南で、それより北だと急に海水は冷たくなりますが。ホテルのプールは温水なので問題なしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イースタ休み

情報ありがとうございます。
    イースターはカナダ在住なので1週間くらい遅いです。アメリカは違うんですね!知りませんでした。
    メキシコはそんなに景気がいいんですね。
    夏は、ハリケーンが多いと聞いたので、この機会に行きたいと思います。

• 退会ユーザ @*******
    13/01/02 09:49

4月はBESTシーズン

こんにちは。

何年も前ですが3月末頃にマイアミビーチ(バルハーバー)
    で泳ぎましたちょうど良い感じです。マイアミは気温の高い夏場は
    雨が多く降るので、海水浴のベストシーズンは4月と
    11月です。人の多さは、多すぎず、少なすぎず
    ちょうどよい感じでした。日本の海水浴場を
    芋洗いと例える場合が多いですが、そんな状態では
    ありませんでした。

ビーチは比較的若い人が多く、年配者はホテルのプールが
    多かったように記憶しています

マイアミビーチにはLIVECAMが設置されています
    24H好きな時に確認できますし、気温と天気もそこで
    分かります。もちろん込み具合も。
    LIVECAMはこちら↓
    http://www.earthcam.com/usa/florida/miamibeach/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4月はBESTシーズン

開放感を味わいたいと思っていますが、マイアミビーチは
    日本人が多いですか?4月の上旬なんで、あまり日本からは
    いない気がしますが、、
    あまり日本人がいないビーチに行ってみたいです。