のりーたさん、レスありがとうございました~

大地震があったときのエピソードいただきありがとうございました。
希望は孤児院でのボランティアなのですが、あちらの状況でどうなるかわかりません。
すこしでも、なにか困っている人の役にたちたいと思えることが一番重要ですね。
私も、のりーたさんのような、素敵な経験をしてこられたら、うれしいです。

ボランティアは業者さんを通すと、安心にはなりますが、お金がかかるようなので、直接自分でコルカタのシスター・ニルマラ・マリアにいってボランティア登録し、参加したいと思っております。

海外旅行保険については、やはり入っておいたほうがいいですよね。
今まではクレジット付帯保険を使ったことないので、どうすればよいの?と思ったのですが、
なるべくお金をセーブしたいと思い、比較的短期だしと思い、安易な気持ちになってたのかも。

インドでのトラブルはよく報告されていますし、その時に後悔しないためにも、安い保険に入って行こうと思いました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 脱線します 

happysheepさん こんばんわ

あまり役に立つこともなくすみません。
    色々下調べもされていらっしゃるのですね。

キリスト教つながりで?教会関係者の知人にメールしたら
    「マザーの支援団体や、お金を寄付できる口座なら日本にもあるけど インドでの活動は??とのこと」
    本末転倒ですが 
    happysheepさんが インドで活動した内容をレポートして 後進に道を開く・・になりそうですね

インドは未踏ですが 
    抗生剤入りの下痢止めとか 寝具のダニ避けに「虫除け剤」とか準備した方がよさそうですね
    帰国後 体調が悪くて通院すれば、色々検査されて 費用と日数がかかるし・・・
    保険は入った方がいいかも↑このケースも「インドでの食あたりが原因」とかであれば 自己負担分は保険金対象になりますから~

>のりーたさんのような、素敵な経験をしてこられたら、うれしいです
    「一助になれば」と思って行ったものの、おにぎり握り、芋の皮むきをしたダケです(笑)
    避難所に、おにぎりを持っていったら
    「また おにぎりか!」と おじいさんに言われて、すごく凹んだ
    沢山の食器洗浄ができないし、ゴミ削減のため、おにぎりが多いってのは仕方ないんだよ~ 
    実はむかついていたのでした。
    でもね、自分の家に帰って「茶碗と箸でご飯を食べられるって 幸せなことなんだ」と思ったら
    おじいさんは 「自分の家に帰りたい」って 言いたかったんだ~ って初めて気付いたのです。
    困っている人に、救われたのは私のほうです(笑)
    ↑がなければ、今と180度違う職種について セレブな暮らしができたかも(爆笑)

happysheepさんも 体に気をつけて見聞をひろげてくださいね
    折り紙 すごくよろこばれますよ 子ども達の目の前で折ってみては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 脱線します 

折り紙はコミュニケーションのよいツールになりそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件