Alessandro Downtownでは無いですが、一本西側の通り沿いの安ホテルに宿泊しました。

テルミニに21時着で、ホテル(Acropoli)までガラガラスーツケースを転がして行きましたが、特段変な雰囲気はありませんでした。
Acropoliはドライヤー無しで50ユーロ、いわゆる安宿ですが、ドアはちゃんと閉まるか程度の確認はしました。

その後、ホテルを荷物に置いて、サンタマリアマッジョーレ大聖堂まで歩いて行って、帰りにテルミニ駅に再び寄り、次の日の電車の切符を買って、安っぽいバルでビールとつまみをちょっとやって、22:30頃にホテルまで帰ってきましたが、変な雰囲気はありませんでした。

ここのトピで、夜のテルミニには近づくなとの発言が散見されますが、僕の泊まったホテルには若い女の子達も泊まっていましたし、それ程危険があるとは思いませんでした。

女性お一人との事ですので、僕のように夜中一人でふらふらされなければ、大丈夫かと思いますよ。

-ertaronyan-

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々と参考になりました。

グーグルマップで駅から近くの筋までをシミュレーションして
    みましたが、何分昼間の景色ですし十分に確認できるものでは
    ありませんでした。落書き等も酷そうで、通りによっては
    気をつけなければならないなあと思いました。

1月に行きますので日照時間も少なそうで、見たい所は
    沢山ありますが、あれもこれもと欲張らず、夕方頃には
    スーパーで晩御飯でも買って宿で過ごそうかと思います。

独学ですが韓国語が少々出来ますので、近くの韓国人宿を
    発見しましたので、そちらにでも移ってもいいかなと
    思っています。

皆さんのように楽しんで旅行が出来るように情報収集を
    していきます。

貴重なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件