Q&A

インドでスペイン往復の航空チケット購入

公開日 : 2012年12月30日
最終更新 :

来年友人とゴアに行く予定があります。その際ですが、先に一人でスペインも行けたらと思っています。インドは昨年北にヨガを目的にバックパック一人旅で満喫してきました。

スペインは初めてですので、マドリッド、トレド、コルドバ、バルセロナに行きたいと思っています。

①オープンジョーで関空→マドリ、 ゴア→関空でチケットを買う

②関空でインド往復で買って、インドからスペイン往復のチケットを買う

どちらが得なのか、どなたか大まかでいいの教えてください。お願いします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: インドでスペイン往復の航空チケット購入

インド デリー在で 色々調べるのが好きで

僕なら(色々廻るのがすきで)

関空からチェンナイ往復の エアーアジア(日付けは適当)

https://booking.airasia.com/Select.aspx
    これなら 44561円で行けるんですかね??

でMAKEMYTRIP で マルチで調べて ジェットエアー で
    チェンナイ からムンバイ 経由の マドリッド イン
    (オープンジョーで)
    バルセロナ アウトの ムンバイ経由 でチェンナイ なら

計 44561円と (55481インドルピー)約 89000円で 約 133561円 位??

胆はジェットエアーでムンバイでストップオーバーが追加料金要らなければ ??
    ムンバイからゴア迄 往復バスで行けば 経費節約。

スペイン内も マドリット インで バルセロナ アウト なんで 行きたい
    スペイン内のバス(ユーローラインとか??色々)でトレド&コルドバを繋げば
     行けるのでは無いですか??

まー色々調べるのも楽しい物です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/05 13:57

hiromiyonekawaさんのおっしゃるルートが正解ですね!

このルートが最安で一番妥当ですね。これを参考にほかのルートも調べましたが、これが一番よいルートでした。本当にありがとうございます!
    とりあえずはエアアジアのチェンナイ往復ホットシート購入しようと思っています。今のところ、スペイン行は、また別にするか迷うところですが、インドは一か月ほどいるのでルートを教えていただいたので、現地で飽きたらスペインにいつでも行けます!
    hiromiyonekawaさん、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/30 16:47

この時期なら

HISの初夢フェアとか各旅行会社が欧州行き
    を格安で販売しています。日にちがわかりませんので
    適当に検索したら関空⇔マドリード総額で69370円
    空席があるかはわかりませんが

ゴアへは(エアアジア) 関空⇔チェンナイ総額で5万弱
    チェンナイ⇔ゴア総額で12000円弱(スパイスジェット)

別々になりますが合計で13万2千円 (荷物や食事は非考慮)

でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/31 21:17

別日程でいくことも・・・

2度に分けて行くことも、価格面によれば考えてみますね。HISの初売り、意外と見逃せませんね!チェックしてみますね。123456さん、ありがとうございます(^.^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それぞれに???

料金は2.がやすくあがりますがビザは通常とは別の
    再入国適用出来る物にする必要が有るので注意。

1.の料金は結構かかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/31 21:13

インドで購入の場合・・・

インドで購入、再入国の場合、確かにビザに注意が必要ですね。全く考えが及んでいませんでした。ありがとうございます。インドで航空チケット購入したかたの情報が欲しいので、もう一度別トピたててみます。シャープ&フラットさん、ありがとうございました(^O^)

• 12/12/30 15:24

自分で調べて納得するのが一番早いだろう

http://www.makemytrip.com/international-flights/

>①オープンジョーで関空→マドリ、 ゴア→関空でチケットを買う
    >②関空でインド往復で買って、インドからスペイン往復のチケットを買う

どちらもある程度の相場は調べられる。

ただしこういう旅程の組み合わせの場合、FIXチケットを早々と手配するのは危険。
    ゴア行きが友人との2人旅、スペインが一人旅の場合、友人のドタキャンあるいは
    日程変更で旅程全体が狂わされる羽目になりやすい。
    別々に違う時期に行くように計画したほうがリスクが少ない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/31 21:07

日程変更も視野にいれておくべきですね!

miki^^さん、
    確かに友人の都合、仕事のこともあるので目前でキャンセルもありと考えておくようにしたほうがよいですね。
    最悪一人で旅するつもりで予定を組んでおくようにします。
    ①はタイ航空で調べられたのですが、②が難航していまうす。まだまだ時間があるのでもう少し情報収集がんばってみます!
    ありがとうございました(^.^)

• いいね! 0
    • コメント 0件