Re: 鉄道パスを買った方が良いのでしょうか?

キョロリさん

チューリヒからのティトリス往復を日帰りされるのか、3日間かけるのか、どこでお泊りかによっても多少は変りますが たしかにスイスパス類を買われるメリットは無いようです。

ティトリスの登山口駅はエンゲルスベルグでここまでの往復運賃は ルツエルン経由で2等 68スイスフラン。ティトリス山頂までの往復運賃が82スイスフランなら どのパスより安いことになります。

ミュンヘンへの移動の場合のスイス国内はたしかにスイスパスの適用範囲ではありますがチューリヒからスイス国境までは ルッツエルン/チューリヒにせいぜい14-5スイスフラン増える程度ですからこれもパスより安いです。

予約ですが、実はスイス国内は特に予約はしなくても乗車できます。 それほど混んでいる時期でなければ基本的には予約は要りませんが お乗りになる列車によっては座席指定を求められるものも有りますので 時刻表でお調べください。

多分当日、または現地で聞いてから混んでなければ買わない・・・という選択も有りと存じます。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます。

1日目に チューリヒ空港→ルツェルン ルツェルン泊
    2日目に ルツェルンからティトリスへ1日観光 ルツェルン泊
    3日目に ルツェルン→チューリヒ チューリヒを散策後 チューリヒ→ミュンヘンへ向かう予定です

時刻表も見ているのですが本数もありそうなので、現地でがんばってチケットを買って動こうと思います。
    今度ゆっくりスイスを回る時にスイスパスを買いたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件