Q&A

サールナート 行きのバス

公開日 : 2012年12月30日
最終更新 :

歩き方12-13年度版に

バラ―ナス駅から所要時間40分

カントンメントの駅前通りからミニバスが出ているとあります。

カントンメントの駅前通りとはバナーナス駅を出てすぐわかるところにあるのでしょうか?

具体的場所がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/12/30 18:53

Re: サールナート 行きのバス

ご回答いただきありがとうございます。

時間がとれずハードスケジュールなのでできれば事前に調べられることは調べて現地いきたいと考えています。

現地の場所が確認できたので、がんばってバスを探してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/30 14:02

私は現地で聞きまわったのですが

相当走り回って聞きまわったのですが、
    誰も知らなかったです。バスステーションの職員も知らなかった。
    仕方なくオートリキシャで行きました。
    往復300RSだったかな。現地で2時間の自由時間って条件だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地で調べることを「楽しみ」と見るのか、「面倒だ」と考えるのか、その問題でしょうね。

僕は最近になって、
    やっと、
    なぜ、「地球の歩き方」掲示板の参加者が、
    現地で聞けばすぐにわかることを、
    掲示板でこまかく、聞くのか、
    ぼんやりとわかってきました。

結局、現地で、現地の人と話をすることが、好きじゃないんでしょうね。
    ひょっとして、現地の人と話をするのがイヤなのかもしれない。

でも、海外旅行って、現地の人とであって、いろんな話をするのが楽しいのでは??

海外旅行に出ているのに、
    インターネットの他人の情報に寄りかかって、
    できるだけ現地の人と接触しないで、話をしないで旅をするのなら、
    「そんなものは、旅じゃない!」と、
    世界旅行者先生は、言ってしまいます(笑)。

海外旅行では、どこか目的地に、スムーズに行くことが目的ではありません。
    目的地に着くために、現地でいろいろと調べたり、わけのわからないことに出会うことが、楽しみなんですよ。

これが海外個人旅行というものなんですね。

「バラナシからサルナートへ行く」
    というテーマには、いろんな解決策があります。

ホテルや旅行会社で車を手配してもらってもいいでしょう。
    いまだと、ひょっとして、ツアーバスがあるかもしれません。
    もちろん、オートリキシャーに乗ってもいいです。
    しかし、道端でいろんな人に聞きまくって、ローカルバスで往復することもできます。

どれで行っても、サルナートへいけることは間違いありません。

でもそこを、自分でローカルバスで往復すると、海外個人旅行者としては、勲章になるんですよ(笑)。

ですから、掲示板で海外旅行の回答を得て、その通りに旅するようでは、
    ま、最初から、旅行者としては、ダメダメちゃん、なんですね(涙)。

サルナートなんて、別に行っても行かなくても、かまわないところです。
    それをネタにして、どれだけ自分で、面白い経験をするか、これが、大事なんですよ。

だって、海外旅行は、面白いことに出合うためにやるんですから。

「地球の歩き方」掲示板参加者のほとんどの人は、
    この基本がわかってないんでしょうね(笑)。

僕がリマで、パチャカマ遺跡へ行った時の話。

ローカルバスでパチャカマ遺跡へ往復する@リマ/ペルー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/pachacamac.htm

パチャカマ遺跡よりも、往復のバスを捕まえた話のほうが、面白いんですから(笑)。

みどりのくつした

• 現地で聞くのが一番正しい(まさか、バラナシから書いているのではないでしょうね)。

海外の、ローカルバスの出発場所は、
    まず、泊まっている、ホテルで聞く。

大体の場所へ行って、そこら辺にいる人に聞く。
    これで、確実にわかります。

しかも、サルナートへのバスなんか、近いんですから、
    一本や二本乗り遅れたところで、何の問題もありません。

僕もサルナートへ行きましたが、
    それは、30年も昔のことです。

バラナシ~サルナートへ日帰り。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ganga.htm

>>それから僕は1人、バスでサルナートへ日帰りをして、ライオンの象なんか見た。

とにかく、旅先では、そこにいる人に聞きまくることが大事。
    日本の海外旅行掲示板で、わざわざ質問するようなことではありません。

それからちょっと心配になったのですが、
    まさか、バラナシにいて、サルナートのバスの出発場所を聞いてないでしょうね(涙)。

海外に出て、現地で現地の人に質問できないなら、
    そんな海外旅行は、止めたほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/30 01:14

すぐに分かりますよ

今年行きました。
    バスやリクショーがたくさん止まっていて、すぐに分かります。
    ただ、薄汚れたバスのうち、どれがサールナートへ行くかは、
    回りの人に聞く必要があるでしょうね。
    私は、リクショーのドライバーの猛烈なプッシュに負けて、
    リクショーで行ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件