Q&A

2月の個人旅行についておすすめの国

公開日 : 2012年12月29日
最終更新 :

こんにちは。

私は学生時代に六カ国ほど個人旅行をしていますが、母はまだ海外旅行に行ったことがありません。
ですので母を海外旅行に連れていってあげたいと思っています。
母は海外が初めてでドキドキのようです。
私は中東や南米の刺激的なところへ連れていって、海外旅行・個人旅行の醍醐味を感じてほしいなと思っています。しかし、あまりに日本で知名度の低いところは母は怖くていけないようです。

・6日~9日の旅程
・予算15万ほど
・2月で温かい
・母に感動を味合わられる
・おいしいものが食べられる
・55歳の母が疲れ過ぎない程度

以上の条件でおすすめの国がありましたらおしえてください。
わがままな条件ですみません(>_<)
親孝行をしたいのでお願いします!!

追記
私自身はある程度1人で海外旅行をした経験があります。

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • カーニバル

    来年も2月がカーニバルだと思います。
    ベネチア、ニース、リオ、ブラジル各地、その他にもカーニバルの有名な場所は沢山あります。
    混んではいますが、思い出に残る旅になると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: カーニバル

    カーニバルとてもいってみたいです!
    しかし、ほとんど出かけたことのない母が、人がいっぱいのカーニバルにたえられるかは心配です(>_<)
    父と行こうかな。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/30 09:59

    ハワイ

    始めてでしたら、ハワイかなと思います。
    私の年頃は一生ににせめてハワイくらいと言うのが海外未経験者の合言葉でした。

    連れて行って暮れる人がいてしあわせです。
    なお個人旅行より精神的にも肉体的にも楽な添乗員付きのツアーが良いと思います。
    中東などは後で個人で行けば良いとおもいます。

    因みに私は子供を当てに出来ませんでしたので、始めツアーで欧州、次からは、個人で世界の果てまで現在迄続いています。
    その為の健康には何時も最大の気をつかっています。私の年齢はプロフィールの通りです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/12/30 14:12

    そうですよね。50代のお母さんなんて

    羨ましい・・・
    私が本気で海外旅行始めたのは、60になってからだったかな。

  • アンコールワットを見て、韓国で焼肉を食べる。

    旅慣れてない人が、2月に、短期間で海外旅行をする場合の条件。

    これは、質問者も書いてますが、

    まず、暖かいこと。
    時差がないこと。
    飛行機の移動時間が短いこと。

    見てびっくりするようなものがあること。
    食事がおいしいこと。

    というと、まず、アンコールワットを見るのがいい。
    これは、想像以上に大きいので、ゼッタイにびっくりします。

    乾季で、雨が降らず、温暖。
    日本から行くと、違う国へ行ったなーと感じられる。

    物価も安く、基本的には、人もいい。
    しかし食事は、たいしたものはない。

    そこで、韓国系の航空会社でシェムリアップへ飛ぶ。
    ソウルで、できるならば帰りに、
    ストップオーバーして、一泊か2泊して、
    焼肉を食べる。

    ま、これが完璧な回答ですね(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    もちろんシェムリアップにも、朝鮮料理のレストランはありますよ。

    シェムリアップは、韓国人の進出が目覚しくて、
    韓国系のレストランもありますが、
    北朝鮮レストランもあります。

    北朝鮮レストラン「平壌冷麺」@シェムリアップ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/dprk_restaurant_secret.htm

    でも、焼肉なら、ソウルのほうがいいでしょうね。

    みどりのくつした

  • オーストラリア^^

    条件を考慮しました結果 オーストラリアをお勧めします

    期間も6日〜9日と言うことですし 予算や移動 ホテルの質を考えましても良いと思います

    治安も良く 食べ物も新鮮でとても美味しいですよ(生牡蠣も最高でした)
    お勧めはメルボルンで 市街地はとても美しく 公園 市場 トラム(路面電車)なども楽しめます
    郊外へは 4WDのオプショナルツアーがあるのですが 内容が素晴らしく感動の連続でした
    イルカやペンギン 砂漠(大きな砂丘)などや 綺麗な海岸線など一生の思い出に残りました

    シドニーも綺麗な都市で モノレールを利用して簡単に町歩きが出来ますし 動物に触れ合えるツアーなども楽しめます
    ゴールドコーストやケアンズでは 時期的に真夏なのでビーチレジャーも楽しめます

    変わったところで シドニーやメルボルンで週末限定フリーマーケットがあり掘り出し物が沢山あり楽しかったですよ
    また女性の好きなワイナリーやアフタヌーンティーなども期待以上に良かったですよ

    参考までに^^







    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オーストラリア^^

    おすすめの都市のツアーなどのサイト見てみました!
    4WDのツアーはしょぼいところが多い、と聞いたことがあったのですが、ウツチャンさんが感動されたということで、行ってみたくなりました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾アズno1

    2月でグルメなら暖かく、世界有数に美味しい台湾か香港・マカオだけど感動なら前者。3000m級の高峰200座(日本は30座程)の、自然の雄大さは感動しっぱなし。特急乗り放題のTRパスを利用し台湾一周がいいかと。6~9日もぴったり。毎晩、各地で露天風呂の温泉宿泊も魅力。
    次いでタイ(バンコク周辺)+アンコール。
    ハワイもいいけどグルメがやや?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/29 19:15

    温暖な南太平洋、東南アジア方面

    2月なら近場の温暖な地域がお勧めです。例えば・・・

    ・シンガポール・・・クリーンな美しい町
    ・ベトナム(ハロン湾)・・・美しい景観が楽しめる。
    ・カンボジア(アンコールワット)・・・壮大な寺院遺跡に感動
    少し離れて・ニューカレドニア・・・フランス領ののどかな国

    などが挙げられます。


    これらについては詳しい旅行記がありますので、次を参考に検討ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 温暖な南太平洋、東南アジア方面

    旅行記とてもおもしろかったです!
    次からもぜひ参考にさせてください!
    ありがとうございました(´∀`*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/29 16:59

    アンコールワットがいいですね。

    この人の参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10542949/
    ただ、航空会社は、マレーシャ航空より、
    ベトナム航空か、中国南方航空がフライトが短く、やすいのじゃないでしょうか。
    AIRASIAだと、クアラルンプール経由だから往復でそれぞれ一泊が必要になる可能性がありますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アンコールワットがいいですね。

    ありがとうございます。
    どの航空会社がいいとかよくわからないので助かります。
    アンコールワットはパックも個人もよさそうですね^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/29 16:10

    ハワイ、台湾(高雄)、

    こんにちは。


    候補地としまして、ハワイ、台湾(高雄)、いずれも15万円でOKです

    最高気温    高雄24 ハワイ27

    最低気温    高雄16 ハワイ18

    降水量     高雄24 ハワイ66 天気いいです


    いずれも日本人の口にあう食事が揃っています


    飛行時間  成田から高雄 往4時間40分 復3時間15分 JAL直行便あり

    飛行時間  成田からハワイ 往6時間45分 復9時間25分 JAL、ANA直行便あり


    高雄観光案内動画http://www.youtube.com/watch?v=EPC-ICLiEU8

    ハワイ観光案内動画http://www.youtube.com/watch?v=eBfrHWuOEjY

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/29 16:18

    中部国際空港からなら台北

    まで飛行機、気が向けば高雄まで新幹線
    がお勧めです

  • 12/12/29 15:32

    ツアーでトルコ周遊

    トルコまで行けばそれなりの異国情緒が味わえる。アジアでは弱い。
    概して親日的。
    食事が日本人の舌に合う。
    ツアーなら移動で疲れにくい。
    比較的安いパックツアーがある。

    お母さんの不安感を減らすためにもパックツアーにしといたほうがいいだろう。

    気候だがベストシーズンではない。
    ただ日本の名古屋の寒さと比べればまだ暖かいので問題ない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ツアーでトルコ周遊

    ありがとうございます。
    母も親日国は安心すると思います。
    値段もちょうどいいですね。
    母に相談してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

    書き忘れてしまってすみません!
    中部国際空港発で行けるところでお願いします(>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 0件